• ベストアンサー

顔写真から絵画を描いてくれるところ

顔写真から絵画を制作してくれる会社やお店や個人がありましたら教えてください。 ググッたら似顔絵ばかりが出てくるのです。すべて漫画みたいなものばかり。 油絵やスケッチなど、人物画に近いタッチで描いてくれる人を知りたいです。 ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
yumiyajpn
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • keelan
  • ベストアンサー率58% (18/31)
回答No.1

 パステル画でよければD-工房ラグレストと言う所がありました。なかなかリアルで素敵な作風だと思います。

参考URL:
http://www.at-mu.com/web-2/index.html
yumiyajpn
質問者

お礼

これも良いですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 高くない絵画を買いたい

    こんばんは。リビングや、廊下の白壁に、絵画を飾りたいと思っていますが、どこで買ったらよいのか分かりません。 デパートの催事場などでたまに売っているのを見かけますが、価格が10万円前後など、立派なものなので手が出ません。 小さめの絵画で、あまり油絵や水彩画など重厚な古典的なものではなく、ラフなスケッチ的な絵や、ポップなカジュアルな絵を飾りたいと思っています。 (あまり絵画やアートに詳しくないので、表現が不適切であれば申し訳ございません。) たまに美術館を見に行くと、出口にお土産屋的なアートショップがあり、様々な絵画や絵葉書やポスターを売っていますが、そのようなお店で、常設されているお店はありますでしょうか。それでいてあまり高くない(数千円~1万円程度)お店ってありますでしょうか。 東京・横浜近辺で探しております。 ご存知の方、教えていただけたら幸いです。

  • 絵画を写真に収めるには?

    絵画を写真に収めるには? はじめまして あくまでも個人で作成した油絵についての質問です。 絵画を写真に収めてポスターやポストカード、そして最終的には複製「ジグレー」などのレプリカの作成を考えています。 油絵でサイズは5~20号くらいです。 その際に問題になるのは、絵をどれだけ鮮明にデータにおこせるか? だと思うのですが、やはりコンデジやデジタル一眼などが良いでしょうか? スキャナが良いと聞いた事があるのですが、サイズ的に厳しいですよね… ちなみに今検討中のカメラはPowerShot G12です。 ネットで調べれる範囲では油絵の撮影は難しいとの事ですが、必要になる機材についてなど教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 絵画を見るとは一体どう言うことなんでしょうか?

    こんにちは。 家内が絵画好きでして私も普通のオッサンよりは美術館など行くことは多いです。 私としては絵画を見ると言うよりのんびり雰囲気を味わえれば良いのです。 ですから混んでてチケットの高い企画展は大嫌いで常設で十分なのです。 絵画を見るとは一体どう言うことなんでしょうか? 私はまず、絵の大きさを認知し、次に絵全体の明るい暗いを感じて、 そのあと人物、風景に目がいって、そのあと画家名・タイトル・説明書きを読み、 次に又絵の全体を見回します。もちろん気になるところがあれば細部も見ます。 (でもこれは最初だけで飽きてくると絵の前を通り過ぎるぐらいになってしまいます) これって絵を見たことになりますか? やはり何かを感じるのが鑑賞と言うものでしょうか? 例えば聖書モノの絵画を見て、 あっこの画家はこの場面をこのように描いたか、ふーーん。となります。 でもこんな感想だとマンガなどでも良くあることです。 写実的な風景画。 きれいとか、自然がすごいとか、日差しがいいとか、となります。 でもこんな感想だと写真でも良くあることです。 人物像。 すごい綺麗な人だなー、とか可愛いなー、Hだなー、とか。 でもこれだと絵の感想ではなくモデルさんに気持ちが入ってます。 人気のフェルメール行きましたが、 やはり女の子が可愛いとか、得意の構図だ、とかその程度の感想。 唯一フェルメールの風景画と言うか建物を書いた作品。 これは光の捉え方が独特ですごく平面的ですごく立体的で、こう言う感性は感じます。 何かを感じているのは確かなのですがこんなので良いのでしょうか? 一体絵画を見るとはどう言うことなんでしょうか? では宜しくお願い致します。

  • 裁判のスケッチ画

    世の中には優れた絵描きさんたちが続々といる中、 どうして裁判のスケッチ画の人物画は本人とあまり似ていない のでしょう。 やくみつるとか漫画家さんの似顔絵の方がよっぽど人物の 特徴をつかんでいると思うのですが... それともあまり似過ぎで描いたらいけないという規則でも あるのでしょうか?

  • 絵画展で有利な画風とは?

    教えて下さい 絵画のコンクール等で、有利な画風(モダン派や印象派、油絵/アクリル画など)ってあるのでしょうか?また、やはり大きな絵の方がポイントが高いのでしょうか?

  • 著作権のある絵画の写真を撮ることは違法?

    この前タトゥーの店に行ったら壁にそのタトゥー用の絵が至る所にはっていました。それでそれぞれの絵は違う人からかかれたものでした。でその写真を撮っていたら店の人に著作権があるからもめたくなかったら取るのをやめなさいといわれました。 はたして著作権の絵画などを写真でとってのこすのは違法なのでしょうか?(もちろん個人でたのしむためのものです)

  • 人物画デッサンの顔の描き方

     鉛筆デッサンに凝っていて、芸能人や友人などの写真から人物画デッサンを描いています。 ところが、いくら一生懸命に描いても、どうしても顔が本人に似ないのです。  現物(写真)と見比べても、輪郭や陰影、形などほとんどそっくりに描いているのですが、どうも「本人らしさ」が表現できません。  「なんとなく似ている」程度にしかならず、どこをどうすればいいのか分かりません。 よく新聞などに非常にかんたんな似顔絵が描いてありますが、一目見ただけで誰を描いたのか分かります。でも自分が書くと、どんなに似せて書こうとしても本人に見えないのです。  一般的に人物の顔を似せて書くには、どこに重点があるのでしょうか。個人的には目と輪郭線、ヘアスタイルだと思いますが、決定的なポイントがあれば教えて欲しいです。  是非よろしくお願いします。ちなみに当方は美大や絵の学校などに行ったことはありません。あくまで趣味で書いています。

  • 絵画の輸入にかかる税金

    海外在住です。 個人ですが、こちらより日本へ絵画を売りたいと考えています。 売る方法といたしましては、ネットショップやヤフオクの予定です。 絵画は、印刷画から油絵と多種多様、大きさもさまざまです。 自分の調査力が信じられず・・ここで質問します。 書籍や絵は無税とありましたが、本当でしょうか? または、価格や大きさによっては税金がかかってくるのでしょうか? その他、問題となりうることなど詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 写真をイラストタッチや、油絵タッチ、似顔絵風などなどにするソフト知りませんか?

    Mac OS9ユーザーです。 フォトショップ5Jは持っていますが、それ以外で、写真(画像)をイラストタッチや油絵、水彩画、似顔絵タッチ、切り絵などなどに加工するソフト知りませんか? フリー・シェアを問いません。 フォトショップのプラグインでもアクションでもいいですが、ご存じの方教えて下さい。 やっぱりフォトショップが一番なのでしょうか?

  • 似顔絵作成するソフトありませんか?

    写真から似顔絵を作ってくれるソフトありませんか? 以前、OFFICEのアドインのHOMEスタイル+ というソフトを買ったけど、これはイマイチでした。 似顔絵はおまけ機能的なものでしたので・・ 市販、シェア、フリー問いません。なるべく似顔絵の 精度の高いものを探してます。似顔絵の種類(水彩画 とか油絵とかペン画とか・・)は問いません。 これはお勧めというのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。