OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

回帰水

  • 暇なときにでも
  • 質問No.230222
  • 閲覧数8612
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

親戚に、回帰水という水が体にとても良いということで使ってみたらどうかと勧められました。実際に使っている方がいらしたら、その効果の程を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

私も料理の先生に勧められて回帰水を購入しました。
この水に野菜や牛乳なんかもパックごと漬けておくと、農薬が抜けておいしくなるという説明でした。実際試食しましたが、おいしくなったような気分にさせられているような・・・という感じ。
それで何故私が回帰水を購入したのかというと、この水は下水も綺麗にするという触れ込みがあり、(まさか?)と思ったのですが、料理教室のシンクの目地一面にこびりついていた水垢が、回帰水をつけてから水はねした部分だけ綺麗になっていった事。明らかに掃除したわけではなかったのです。それを見なかったら高額ですし、私も購入しませんでした。
体にいい水か?と聞かれると私にも良くわかりません。ごめんなさい。
体にとって水は重要なので慎重に選びたいですね。
お礼コメント
noname#4882

返事が大変遅くなりました。我が家にも回帰水をとりつけました。とても迷いましたが、今は結構気に入ってます。
マンションだしするので、水は気になっていました。子供のお友達は、回帰水を飲むと「甘いね!」と言います。
花にもあげたりしています。金魚の水はあまり取り替えなくてもきれいな状態が続いてます。お風呂にも入れてます。いろいろと教えてもらって試してます。どんどん積極的に利用していけたら高い買い物ではないかなあ・・・と思っています。
投稿日時 - 2002-05-19 07:57:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (132/372)

 この回帰水を扱っている会社はあまり良い評判ではありません。
 友達がそこの会社の回帰水を飲んでいましたが、効果はどうなのかは
良く分かりません。
もし気になるようでしたら、このサイトを見てから考えてください。

 
お礼コメント
noname#4882

結局購入しました。気に入って使ってます。でも、HPは参考にしてます。貴重なご意見ありがとうございました。
遅くなってすいません。
投稿日時 - 2002-05-19 07:58:35