• ベストアンサー

ローリング回帰とはなんですか?

ざっくばらんな質問で失礼いたします。 ある論文を読んでいたら、ローリング回帰、(Fama and MacBeth推定法)という単語が出てきました。 このローリング回帰とはどういう方法なのでしょうか? 自分は統計学にあまり明るくなく、ネットで検索してもやり方や方法が書いてあるページがヒットせず、困っています。 ローリング回帰について詳しい方、もしくは参考となるHPを知っている方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.1

エコノメトリクス系の統計のテキストには、中級以上なら大抵のっているので詳しくはそちらを見ると良いと思いますが、HPを、というなら http://toshiyamat.blogspot.jp/2012/01/fama-and-macbeth1973.html

diskstk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても助かりました! HPも参考になったのですが、ぜひテキストを読んでみたいと思います。 本当にありがとうございました。