• ベストアンサー

借りている工場の冷房

現在借りている工場(広さはテニスコートくらいで、天井までの高さは約10メートル)がありますが、そこにはエアコンがありません。そこで、工場の窓をあけて風を入れているのですが、気温が30度以上あるため、暑くてしょうがありません。なにせ、借りている工場ですので、エアコンを取り付けるわけにはいきません。だからといって、スポットクーラー程度で間に合う広さではありません。何か良い方法はないでしょうか。よいアイディア、方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.3

管理会社に言えば、エアコンの穴は大丈夫だと思いますよ。前に借りてた人がいれば、どこかに穴があいてるはずですし。 最悪、窓の部分から配管は外に出せます。 ただ・・・民家が3方にあると、室外機の音がうるさいと苦情を言われる可能性はあります。 それぐらいの広さならば、動力(3相200V)を使ったエアコンでないと冷えませんし、100Vでは電気代がものすごくなります。

taikibansei
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• atoritaiti
回答No.2

http://www.rakuten.co.jp/pc2b/ こんなのがありますよ うちでもテストしましたが、まあまあでしたね

taikibansei
質問者

お礼

• arukie
回答No.1

窓に取り付けるタイプのエアコンを何台か設置すれば良いのではないでしょうか? 室外機不要のため穴あけは不要です。 窓が小さい場合は無理でしょうけど・・・

taikibansei
質問者

お礼