• ベストアンサー

不規則動詞について

nabayoshの回答

• ベストアンサー
  • nabayosh
回答No.1

バカみたいな回答で申し訳ないのですが、英和辞典の巻末には、「不規則動詞活用表」というのが載っているものが多いので、それを頼りにしてはいかがでしょうか。 表なのでもちろん見やすいですし、例えば、workの過去・過分がworkedと同時にwroughtという形もあるのだ、などということがよくわかります。

tomoekensin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にしてみます。