• ベストアンサー

オタク用?のこういうシステム?ってあるんでしょうか

haru614の回答

• haru614
回答No.3

同人ペーパーでしょうか? 同人誌を作っている人たちのチラシで、即売会イベントや郵送で配ります。なのでコピーか印刷されてるはず。 ナニがいくら、というリストがあれば確実ですが…。 でも、絵とコメントちょっとだけ? イラストだけのペーパーなのかな…? http://human-dust.kdn.gr.jp/doujin/doujin2000/doujin.html 検索したらこんな用語集出てきましたが、ここの「ペーパー」説明を見ると、 それもアリそうですね…?

5555551
質問者

お礼

ありがとうございます。 ペーパーとやらの線は薄いと思います。ナニがいくら、というリストは無く、ただキャラについて熱く語られていたり、近況報告みたいな感じでした。