• 締切済み

ロジクールのマウスに付属するアプリ

5年以上,ロジクールのPS/2マウスを使用していて, 付属するマウスアプリケーションが手放せません。 スクロールを押すとポインタの周りに メニューが現ハイパージャンプという 機能がすごく気に入っています。 今回,他社製のUSB接続のマウスを購入しましたが, このアプリがなくて大変不便です。 PS/2で使用してたアプリを利用することは出来ますでしょうか? 他に入手する方法はありますでしょうか? マウスのプロパティのバージョン情報では, Logitechマウスウェアコントロールセンター コントロール センター バージョン:9.41.3.8 と書いて有りました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yan2014
回答No.2

既にロジクール・マウスウエアがインストールされてPS/2マウスを使用していた状況からUSBマウスに交換してマウスアプリが使用出来ないなら利用不可でしょう。 当方でもロジクール・マウスウエアは重宝しています。 (質問者様と別な使い方ですが) 他のメーカーのマウスでも利用出来る物が多いのですが中には使用出来ない物も有ります。 現在も他社マウスでロジクールのマウスウエアを利用しています。 マウスも消耗品です。 ロジクールのアプリが使用したいのであれば素直にロジクールのマウスを購入して、今のものは予備部品にしましょう。 なお、アプリもバージョンによって多少の機能の違いが有ります。DLしても同機能が得られるとは限りませんのでご注意ください。

• x1va
回答No.1

MouseWareはLogicoolのWebサイトからダウンロードできますが、他社製マウスでは機能しません。