-PR-
締切り
済み

ExcelがなかなかCloseしない。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.230
  • 閲覧数164
  • ありがとう数38
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

Excel97がBOOKを開いていなくてもなかなかCloseしてくれません。リソース的には問題はないはずなのでどうしてか解りません。(Wordは直に終了します。)ただ、本来有るはずのPersonal excelがありません。関係があるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは  マイクロソフトアウトルックの「履歴」が原因ではないでしょうか?  詳しくは以下のページをご覧ください。 [OFF97] Office 97 アプリケーションの起動、終了が遅い http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J029/6/85.htm ...続きを読む
こんにちは

 マイクロソフトアウトルックの「履歴」が原因ではないでしょうか?
 詳しくは以下のページをご覧ください。

[OFF97] Office 97 アプリケーションの起動、終了が遅い
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J029/6/85.htm

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

余所のサイトで投稿したモノを思い出しましたので、 こちらにも入れておきます。 まず、 mscreate.dir というファイルを検索してください。 後は、このファイルを削除するだけです。 IEとかOutLookとかを使用している場合、 何か変なことが起こる可能性があるのかもしれませんが、 (当方未使用につき、確認不能) 少なくとも、Excel等の終了については劇的に早くなります。
余所のサイトで投稿したモノを思い出しましたので、
こちらにも入れておきます。

まず、 mscreate.dir というファイルを検索してください。
後は、このファイルを削除するだけです。

IEとかOutLookとかを使用している場合、
何か変なことが起こる可能性があるのかもしれませんが、
(当方未使用につき、確認不能)
少なくとも、Excel等の終了については劇的に早くなります。
  • 回答No.3

原因はおそらく、windowsフォルダにある「offitems.log」というファイルでしょう。 MS Officeの全アプリケーションがデフォルトで履歴自動記録がONに なっているため、このファイルができてしまいます。 このファイルを削除し、履歴自動記録機能をオフにしましょう。 これでめちゃくちゃ速くなることうけあいです。 この機能をオフにするには、Outlookを起動し、ツール→オプションで ...続きを読む
原因はおそらく、windowsフォルダにある「offitems.log」というファイルでしょう。
MS Officeの全アプリケーションがデフォルトで履歴自動記録がONに
なっているため、このファイルができてしまいます。
このファイルを削除し、履歴自動記録機能をオフにしましょう。
これでめちゃくちゃ速くなることうけあいです。
この機能をオフにするには、Outlookを起動し、ツール→オプションで、
履歴の「履歴を自動記録するアプリケーション」にあるチェックをすべて
はずすだけでオッケー。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

私の知る限りでは、再インストールすることで復旧した事例があります。 試しに再インストールしてみるのは手ですね。 Excel97って、使い続けていると、 だんだんと終了処理に時間がかかるようになるようですね。
私の知る限りでは、再インストールすることで復旧した事例があります。
試しに再インストールしてみるのは手ですね。

Excel97って、使い続けていると、
だんだんと終了処理に時間がかかるようになるようですね。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ