OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゼノキアス攻略方法知りたいです!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229939
  • 閲覧数42
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

かなり遅れ馳せながらゼノキアスをやっています。
さっそくなんですが、砂漠で流砂に巻き込まれ、
地下の鍾乳洞に落ちました。そしておそらく出口
の近くだと思うんですが、「カラミティ」という敵
が現れるんです。これが強くて全く歯がたちません。
ちなみにレベルは21です。なにか攻略方法などご存知
でしたら教えてください。宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

自分の場合はどうしても手に負えない敵が出た時には、レベル上げをして出直します。

今の装備ならレベル上げも簡単に出きると思います。
あと、修理ロボット見たいのが出て来たら攻撃しないでいると、燃料を補給してくれるので助かった記憶があります。

バルトのワイルドスマイルは、何回も使っていますか?

余り、参考にならなくてすみません。
家に帰れば、攻略本もあったと思うのですが古いので本も直ぐに見つかるかどうか?
お礼コメント
kumo7

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます!!
何回もワイルドスマイルを使用し、
レベルもアップさせて状態で行きましたら
倒す事ができました。
ありがとうございました。

本当に皆さんこんな夜遅くにありがとうございました。
ほんとたすかりました。m(--)m
投稿日時 - 2002-03-06 03:53:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんばんは。

ええと、たしかカラミティはエーテルがほとんど効かないので、物理攻撃中心に。バルトの「ワイルドスマイル」で命中率を下げる。

あと、ギアはパーツをアップグレードすると目に見えて強くなりますから、洞窟のおじいさんのところで出きるだけ鍛えてください。

あとは、祈りながらボコボコ叩くだけ。運もややありますけど…。

ではでは、ご健勝をお祷りしてます。
お礼コメント
kumo7

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。お金いっぱい払って、
アップグレード完璧です(^^)

やはり祈りながらボコボコ叩くんですよね。
にしても全く通常攻撃では0Pなのでマジ
祈りながらという感じです。レベルが低いの
かな?という心配もありますが頑張ってみま
す!!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-06 02:18:47
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

懐かしいですね。

自分でやったのは随分前なのでほとんど忘れてしまったので、WEBを調べて見ました。

バル爺さんっの所でギアの強化
バルトのワイルドスマイルで命中率を下げる
カラミティはエーテル攻撃あんまし効かないので直接攻撃
フレームHP*%回復っていう装備(あるかな?)
お礼コメント
kumo7

お礼率 100% (5/5)

さっそくのご返答ありがとうございます。
ギアはすべて買い上げて強化済みで、
命中率とか下げてはみたんですが、難しいです。
ちなみにフレームHP*%回復っていう装備は
どこかにあったんでしょうか?
装備しておりません。
通常攻撃では0Pなので必殺でひたすらやって
みてはいますが、、、死んでます(笑)
投稿日時 - 2002-03-06 02:15:24
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 18% (1240/6707)

ゼノギアスならこのHPがいいですよ。
お礼コメント
kumo7

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます!!
さっそく参考にさせていただきます(^^)
投稿日時 - 2002-03-06 03:51:20