• ベストアンサー

三国無双4の攻略方法

本日 三国無双4を購入したのですが、 なんせゲーム自体初心者なもので、さっぱり進め方が判りません(汗) 出ていないキャラも多数いるみたいなのですが、 どこか懇切丁寧に攻略方法の手順を教えて下さるサイトはないでしょうか? ご存知の方よろしくお願い致します。 初心者が見ても判りやすいサイトだと嬉しいです。

  • a-bain
  • お礼率97% (145/148)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたのゲームスタイルが分からないのでアドバイスしようがないのですが、 例えば1日何時間・週2~3時間少しずつやる・遊ぶ時間があるため毎日4~5時間やる等。 斬って斬ってストレス解消もいいですし、ミッションだけに的を絞って速攻終わらせるもいいです。 自分的にはとりあえず全武将クリアして全武将出す。 ↑同時に全てムービーが埋まります。 その後順番はどうでもいいですが、好きな武将の能力を最高値まで上げる。アイテムを全て集める。 飽きてきたらチャレンジモードで遊ぶ。 二つ攻略サイトを貼っておきます。 http://friendbeach.xrea.jp/sangoku4/ 質問は攻略質問・情報掲示板から http://musou.s38.xrea.com/sangokumusou4/ 質問は掲示板のタイトルをよーく見てからにしましょう。 以上の使いやすいほうを使いましょう。

a-bain
質問者

お礼

こんばんは 早速のご回答ありがとうございます。 私もpenta-uckyさんと同じで 全武将をクリアして、とにかく全部のアイテムを出したい派です(^^) 普段はゲームは全くしないのですが、今日から連休に入りましたので できる限りの時間を費やしたいと考えています。 とてもいいサイトさんを教えて頂きありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#226252
noname#226252
回答No.2

ANo..1さんへのお礼を見ると、やりこみ派の方のようですね。 全キャラを使えるようになる手っ取り早い方法に 「猛将伝」を買う、という手もあるのですが やりこみたいのであれば全部クリアしてからのほうが楽しいです。 「猛将伝」には追加アイテム・新シナリオがありますので 全部クリアしたら試してみるのをおすすめします。 ANo.1さんが掲示板系のサイトを紹介されていますが 同じようなサイトを紹介しても仕方ないですし、 ゲーム初心者ということですのでいきなり掲示板系というのもつらいのではないかと思うので 僕のお世話になったサイトを紹介しておきますね。 それぞれのキャラの最強武器等の取得方法などが 掲載されていますので参考にしていただけるとうれしいです。 http://gokudou.net/sm4/ http://lod.zero-yen.com/sm4/index.html http://www6.ocn.ne.jp/~kotaro/page287.html

a-bain
質問者

お礼

こんばんは ご回答ありがとうございます。 「猛将伝」を購入すると全キャラが使えるようになるのですか?! 全く知りませんでした!!(驚) ゲーム初心者という事項を前提に、 色々とお気遣い頂いてありがとうございます(^^) 頑張ってまずはキャラを全て出せるように奮起したいと思います! アドバイス ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 真・三国無双(1)の攻略サイトは無い?

    今更なのですが、2000年発売の真・三国無双をやっております。 攻略に行き詰ったので、攻略サイトを参照しようと思ったのですが、3や4のサイトばかりで1の攻略サイトが見つかりません。 どこにも無いのなら諦めますが、もしあるのならぜひ教えていただきたいです。 ちょっとしたものでもいいですので、よろしくお願い致します。

  • 真三国無双2猛将伝の攻略について

    わたしではないのですが、真三国無双2猛将伝の5つめの武器とアイテムに関する攻略をネットで探してって頼まれたのですが、みつかりません。 URLをご存知の方、もしくはこのゲームに詳しい方、お知恵を貸してください。

  • 真三国無双2について

     友達に簡単と言われ、真三国無双2を借りました。人気もあるし・・とおもっていたのですがすごい難しくて困っています。使用キャラは呉の名前忘れましたが女の子を使っていまして、2番目の船の甲板を乗り継いでいく面で苦戦してます。もう10回くらいプレイしてるのですが必ずHPがなくなってゲームオーバーです。別の友達に頼んで2人でやってるのですが、なかなかうまくいかなくて・・。ちなみに簡単モードです。  アクションもまあ、普通レベルの腕前なのになぜ??って感じになってしまいます。ゲーム屋で攻略本を探してもなくて・・。まあ、そこまでやりつくそうと言う気持ちではないのですが、とにかく1人くらいクリアーしてみたいという感じなので、攻略サイトとかご存知でしたらお願いします。  また、好きなゲームソフトでファイアーエムブレムがあるのですがこれは仲間が一人でも死ぬと、もう次の面に行っても帰ってこなくて・・というのですが、この三国無双もそうなのでしょうか・・?  1時間くらいやると気持ち悪くなってしまうので、気持ち悪くなくなる方法とかあったら教えてください。←目がグルグルするというか、酔うというか・・。では、よろしくお願いします。

  • 戦国無双(無双演舞のみプレイ済)

    発売日に購入以来、ずっと無双演舞でプレイし、全ての キャラで全ての分岐を出しクリアーしました。それから しばらくこのゲームに手を付けなかったのですが、今度は 全キャラに全技能を取得させようと思い、このゲームを 再びプレイしたのですが、論功値が99999になると 一切技能ポイントが入りませんよね。自分の現段階での 論功値MAXで、いくつか技能を取得してるのキャラでは到底難易度「地獄」は勿論の事「難しい」でも結構辛い です。攻略サイトで効率よく技能ポイント稼ぐ方法等の 手順などを見ましたが(1P2P掛け持ち)それこそ 作業になるのはどうもやる気がしません。かと言って 普通にやっても難しいでしょうし、もう論功値MAXで 出来上がったキャラはどうしようもないですかね?

  • 真・三国無双4 猛将伝

    真・三国無双4 猛将伝を買ったんですが、初心者だけに、キャラ同士の関わりや関係が余りわかりません。 システムはわかったのですが、歴史(社会)大嫌い人間ですので・・・。 三国志も初めて知りました。(魏、蜀、呉って何だ?) ゲームをするからには、ストーリーやキャラ同士の関係を知っておきたいものです。 どこか三国無双のキャラ達について詳しく説明しているサイトがないでしょうか。 そして、今時気付いたのですが、無双シリーズは 「無印」⇒「猛将伝」の順に進めるのが普通だと聞きました。(合体させるといいとか) 私はいきなり猛将伝から始めてしまったので、無印をすればストーリーが大体掴めますでしょうか。 やはり先に無双4(無印)を買い、無双モードをしておくべきだったのでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。

  • 三國無双をやってみたいと思うんですが・・・

    はじめまして。 よろしくお願いいたします。 最近PS VITAを購入し三國無双をやってみたいと思っているんですが種類がありすぎてどれからやっていいか分かりません。 PSPは持っていませんし、三國無双自体もやったことがありません。 それぞれで関連性があるのかとか、おすすめとか教えていただければ幸いです。 もしよかったら簡単で結構なのでどういうゲームかも教えて下さい。 どなたかよろしくお願いたします。

  • 三国無双3の五丈原攻略について

    すごく昔のゲームのことについてなのですが教えて下さい。 先日から友達に「三國無双3」というゲームを借りて進めております。そこでつまり中の五丈原の戦いの進め方を教えて下さい。 チームは「蜀」でオリジナル武将です。アクションゲームは苦手で武器のレベルは9です。護衛兵は8人わらわらつれています。難易度は「EASY」。 とりあえず近い敵武将から倒してゆき,総大将「曹操」目指してつっこんでいくといつの間にか見方の武将が一人もいなくて(敗走てしまい),それでもつっこんでいくと「曹操」外1名と対決するのですが....「曹操」を追い込んでもなぜか彼のHPが復活したりで結局,こちらが倒されてしまいます。 攻略サイトを見てもなかなか良いのが見つからず....下手くそすぎな私にお知恵をお貸し下さい

  • ギルティギアの攻略本

    ギルティギアの攻略本を探しているのですが、ちょっと事情が普通と違って・・・ゲーム自体はとりあえず持ってなく、やる予定もありませんが、キャラの人気が絵描きさんの間で高いらしく、ボクも絵描きなんでキャラだけ勉強しようと思い、攻略本を探してます。なるべくキャラの全身像が載ってる本でないと困るんですが、良いのをご存知の方、教えて下さい。PS版、PS2版、DC版、どれでもOKです。サイト情報でも。よろしくお願いします。

  • 三国無双3でどうしても勝てない・・・。

    今、三国無双3やってるんですが、どうしても許昌の戦いがクリアできません。 無双モードで呉軍で孫尚香使ってます。色々考えてやってるんですが、気が付くと父さん(孫堅)と二人ぼっちになり、ちょっと一人にするとすぐやられてしまうんです。攻略サイトも見てるんですがいまいちわかりません。 お願い。どなたか教えてくださいっっ!

  • 真・三国無双4 猛将伝

    こないだ真・三国無双4を購入しました。ゲームレビューサイトではあまり評判は普通なようで。でも三国無双初心者なんで満足はできました。 それで、真・三国無双4猛将伝を買おうと思っています。この二つがあることで4がパワーアップするんですか?猛将伝はそれ一つでたのしむことができるんだでか?また、Empiresはどういうゲームなんですか?教えて下さい。