• ベストアンサー

FF9 デザートエンプレスの入り口に入れません

閲覧ありがとうございます。 現在FF9ディスク3のデザートエンプレスの入り口にいます。 中に入りたいのですが流砂は4つとも敵が現れるだけで中に入ることができません(>_<) 攻略本では砂漠の4つの流砂のうちどれかが入り口と書いてあるのみなので、分からなく投稿させて頂きました。 1時間以上プレイしましたがどの流砂も入ることが出来ませんでした。 。もしかしたらバグかもという心配もしてます。 FF9をプレイしたことがありデザートエンプレスの入り方がお分かりになる方アドバイスを頂けると嬉しいです(*^^*)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19354)
回答No.1

http://www.ffdq.com/ff9/story3ca.html 砂が噴出してない流砂の前で○ボタン押してる?

ringohime8
質問者

お礼

回答ありがとうございます!攻略本をよーく見たところ、黒魔導士の村に行かずにデザートエンプレスに先に来てしまったのでストーリーが進まなかったようです(^^;) 砂が噴出してない流砂を選んだら無事入れました。 ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • FF9のデザートエンプレスの最後のボスに行けません

    FF9のデザートエンプレスにて、最後のボスの部分まで進んだのですが、どの攻略を見ても『燭台に火を灯そうとするとボスが現れる』と書いてあるのですが、どんなに頑張っても頭の上に『!』マークが出ず、ボス戦に行きません。 何か条件があるのでしょうか? それともただのバグなのでしょうか?

  • FF7の攻略本

    最近周りで噂のFF7ACが発売されたらしくちょっと気になってます。 兄が昔FF好きだったもので家にはFF7、FF8…などあり、半年前ぐらいにやってみたいな~とちょっと思い私もやってみたものの10分ぐらいでわけわわからなくてやめてしまいましたorz それから最近FF7ACが発売されて友達や周りのゲーム好き方がかなりその映像作品を絶賛されてたので是非観てみたいものだな~と思いました。 友達が言うにはFF7をプレイしてない人にはFF7ACを観ても意味がわからないと思うからまずFF7をプレイした方がいという事で…せっかく家にFF7があるから再プレイしようかと… それで今日さっそく家でFF7を探してみたところディスクは3枚あったのですが説明書?みたいなものが1枚一緒についててあったはずなのですがそれがなくなっていたのです。 親が言うには前に掃除してた時にその説明書だけ私がばらにおいてしまったため親がもういらないものだと勘違いして捨ててしまったらしいという事で…まぁ私が悪いんですが(--; 何もFFの知識がないので仕方がなく攻略本でも買ってちゃんとプレイしようかと思ってるんですが…FF(7)の攻略本などは発売されてるのでしょうか?お勧めありましたら教えていただけるとうれしいです。

  • FF7の攻略本

    約20年ぶりにFF7をプレイしようと思いますが、攻略本はエンターブレインから出ている解体新書とスクエニから出ているアルティマニアオメガどっちがいいでしょうか?

  • FF8の武器改造について質問です。

    FF8の武器改造について質問です。 FF8を今やってまして、攻略本やネットでの攻略を見ずに、普通に?プレイしており、現在DISC2の中盤あたりです。 武器の改造についてですが、いまだに2回(全員の武器を合わせて)しかしたことがありません。誰の武器だったかは忘れましたが・・・。それ以外は店に行っても新しい項目がでていない状態です。 質問内容は、 この状態は普通ですか?(単純に進めていけば、みんなこんな状態ですか?) 説明書に書いてあるレベルで根本的にミスってる部分はありますか? ということです。 勝手ですが、ネタばれ、攻略的なご回答は控えていただくとありがたいです。

  • FF7、セフィロスが倒せません・・・

    初めてFF7をやっています。 クラウドのレベルは既に73あるのですが、 セフィロスに歯が立ちません・・・。 最近になって友達に攻略本を借りてみたのですが、 どうもマテリアを持っている数が異様に少ないみたいなんです・・・。 召還マテリアも、半分の8個しか持っていません。 何か、奴を倒すポイントとかってないでしょうか?? あまりゲームをやったことがない上に、 敵が強すぎて困っています。 よろしくお願いします。

  • FF10の金色の印

    こんにちは。 現在、PS3版のFF10HDリマスターをプレイしています。 サヌビア砂漠・西部の左側に、金色の印の宝箱がありますよね。 本編プレイ中に開けた記憶があるのですが、何故かだいじなものに追加されておりません。 飛空挺を手に入れ、改めて行ってみるとやはり宝箱は空いています。 金色の印はどこに消えたのでしょうか。 それとも何かのバグでしょうか。 詳しい方教えてください。

  • FF1のエクストラダンジョンへの入り方

    今さらながらですが。。。 FF1.2のプレミアムパッケージを買いました。 やっと1でのクリスタルが全部揃ってあとはラスボスだけです。その前に「エクストラダンジョン」に行きたいのですが、入り口が見つかりません。 一度クリアしなければ、行けないのでしょうか? 攻略本には「それぞれ該当するボスを倒せば入り口が開く」と記載してありましたが、一つも開いていません。 何か別の方法があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • FF10のチョコボイーター戦についておしえてください~

    FF10のチョコボイーター戦で、どうしても倒してしまうか、それか手を抜きすぎて崖から落とされるか、どっちかで困っています。本当は敵を崖から落としてアイテムを貰いたいんですけど・・(Τ▽Τ)/気合を入れると、どうしても倒してしまいます。何か良い崖から落とす良い方法はないでしょうか~。みなさん、どうやって倒しましたか?いちお攻略本見ながらやってるんですけど(泣)

  • ようやくFF(?)

    やっとPS2を買ったので、2のゲームができるようになりました。今は三国無双3をやっています♪しかし私は本来RPGが好きなので、やはりFFをやろうかな~と思っています。FFは4~9までやりましたが、ダントツで6が好きです。その次は7です。8は正直途中で断念。。。敵が強すぎてという理由で止めたゲームはいままでありませんでした。しかし、すごくおもしろいという方が結構いらっしゃるし、私も話は好きなので自分でちゃんとクリアしてみたいなと思っています。コツを教えて下さい!!(><)話がそれてしまいましたが、、(汗)FF10の攻略本は3冊くらいでていますよね?Ωだけ買えば大丈夫でしょうか?是非教えて下さい。あと、PS2事情で、ブレスオブファイアが評判いいみたいですね。どうなんでしょうか?私が好きなRPGはFF以外だとマザー2、DQ5、クロノトリガー(王道ですが・・・・)です。同じ意見の方どうぞオススメを教えて下さい。 みなさんの意見を聞きたいです。長くなってすみませんが、よろしくお願いします。

  • FF11をやりたいのですが悩み事が沢山あります。

    FF11をやりたいのですが・・・。 2010年に少しだけやってドラクエ10があまり私的には面白くないので FF11のキャラを育てていたのでFF11を復活してプレイしたいのですが。 悩み事が沢山あります。現在は青魔道士LV75です。プロマシアエリアに ラーニングしていない青魔法があるのですがミッションですでに クリアしている方が沢山いるのでラーニングは出来るでしょうか? あと見られないFF11の訳のわからない専門用語、金策などFF11はドラクエ10より かなり難易度が難しく作られていると思います。 あと、2007年に電撃の旅団の攻略本を買ったのですが攻略本なのに初心者には 優しくない・・・、文字ばっかりで理解力に苦しむ本です。 私はFF11関してはまだまだ初心者です。だって金策がうまくないから・・・。 FF11は時間がかかりまくります。FF11のお金も高すぎます。 ゲームバランス悪すぎます。けどやりたいFF11。だってクリアしてないから。。 やっぱりFF11は才能が必要ですか?ゲームに才能なんて変ですが 私は幼いころから勉強が苦手でした。だからFF11の理解力に苦しむと勝手に 解釈しているだけですが実際ところどうなのでしょうか?? ドラクエ10はサクサク進めたのにFF11はサクサク進めないです。 オンラインゲームの経験者の皆様アドバイスよろしくお願いします。