• 締切済み

なぜ埼玉県警?

gajumaruの回答

• gajumaru
回答No.1

初めまして! とっつぁんの設定は、バラバラです。名前すら違うときがあります。(銭形幸一、銭形平次) 所属警察についても様々ですが、カリオストロの城を含め、過去3作の映画で、彼は埼玉県警所属ということになってます。 で、通説としては、 最初の赴任先は埼玉県警西大滝町派出所、その後警視庁勤務から信州高畑村駐在所赴任を経てICPOに派遣。 これが今のところ最有力説です。『銭形警部は双子!』説もあります。ん~辻褄を合わすためなら何でもアリなようです。