OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

札幌で便利屋さんになりたい。

  • 困ってます
  • 質問No.229920
  • 閲覧数140
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (21/36)

札幌で便利屋さんになりたいのですが求人情報には無いのでここで情報を求めています。どこかで求人していませんか?35歳で今は美容師をやっています。資格は理容師免許、美容師免許、普通自動車1種です。昔から便利屋さんが気になっててやりたかったんです。手先は器用なので法に触れない程度の仕事はこなせると思います。ヨロシクお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (25/75)

たとえばですが、自分で個人市民団体を立ち上げるとして…

1 ホームページを作成。
2 理髪ボランティアとして、いろいろな施設(デイケア施設など)を訪問。
  直接、施設にアタック。
3 活動をHPで発信することで、社会的認知を得る。
4 理髪、美容以外でもやりますよとアピールする。
  そうしたプロセスでNPO等の知人を増やし、口コミで仕事を取る。
5 いい仕事をする。

会社として軌道に乗せるには、もっと戦略が必要だと思いますが、
特技を生かして隠れたニーズを開拓していく他にないでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

募集は、どこもないでしょう。 理由:仕事が不安定で、誰かを雇って成り立つ仕事ではない。 同時期に急ぎの依頼があって、1つ以外は断るとしたら、ほかからは2度と、依頼が来ない。特殊技能ではないので、単価が取れない。興味と仕事として生活できるのは別ですよ。 美容師続けられたほうがいいのでは?
募集は、どこもないでしょう。
理由:仕事が不安定で、誰かを雇って成り立つ仕事ではない。
同時期に急ぎの依頼があって、1つ以外は断るとしたら、ほかからは2度と、依頼が来ない。特殊技能ではないので、単価が取れない。興味と仕事として生活できるのは別ですよ。
美容師続けられたほうがいいのでは?