• ベストアンサー

看護師・保健師免許と組み合わせて役に立つ資格は?

おそらく普通自動車免許が一番役に立つと思うのですが、他に何か『あったら便利だなぁ~』と思える資格はあるでしょうか? よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twodog
回答No.2

ケアマネージャー、産業カウンセラーでしょうか?!それに自動車免許があれば、企業の健康管理室、老人保健施設、お役所の福祉課など道はどんどん広がると思います。

yojimbo-jp
質問者

お礼

おはようございます。 お返事ありがとうございます。 ケアマネージャー・産業カウンセラーについて、詳しく調べてみようと思います。 確かに、道が沢山広がりますね。

その他の回答 (1)

• jyamamoto
回答No.1

ケアプラニング等も含めた介護に関する資格、あるいはトレーニング等も含めた予防医療に関する関連業務の資格等はいかがでしょうか・・・・。

yojimbo-jp
質問者

お礼

おはようございます。 お返事ありがとうございます。 予防医療に関する資格、良さそうですね。