• ベストアンサー

富裕層を相手にした営業職

富裕層を相手にしているビジネスの営業職を探しています。 どのような仕事が考えられるでしょうか? 車で言ったらベンツとかBMとか・・。 なぜ「富裕層を相手にしているビジネス」かと言うと、その方が単価が高いだろうし、その分成功報酬も高い気がするからです。 それに似あう能力が私にあるかどうかは今は置いといて下さい・・・。 何かありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mac005
  • ベストアンサー率40% (110/274)
回答No.4

こんにちは。 友人で「先物取引関係の投資」の営業をしていた人がいました。富裕層向けですよね。それから投資型マンションの販売っていうのもあります。でも、どちらも電話があった時にあまり良い印象はない気がします。

その他の回答 (3)

  • vonori
  • ベストアンサー率25% (293/1130)
回答No.3

裕福層ターゲットにしている銀行、証券会社。

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

デパートの外商。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

宝石商、不動産業、ブランド品販売・・・

関連するQ&A

  • 名古屋の富裕層向けサービス・ショップ等を教えてください

    マーケティングの仕事で、名古屋の富裕層動向を調べています。 例えば、会員限定サロン、高級車レンタル、ケータリングサービスといった 富裕層向けサービスや富裕層が足を運ぶ店、 富裕層向けビジネスなどが分かるサイトや書籍など、 媒体は何でも構いませんので教えてください。

  • 富裕層になる理由?モチベーション?

    富裕層の方は、お金に対して、普通の人以上の執着心というか 興味があり、事業やら、投資やら成功されて富裕層になったと思いますが、 実際、どういったことが理由で、富裕層になったのでしょうか? 時々TVでは、若いころ貧乏で金持ちになるぞ!!!と心から思い 努力をして、富裕層になった話などはよく見ますが。。。 資産最低1億以上のお金があれば、 今の日本にある物なら、一通りの物が買おうと思えばいつでも買える状態になると思うのです そうなると、不思議と興味がなくなってしまうんじゃないかな?と思います。 実際自分の親が、株や、投資信託等で成功をして、資産数億持っておりますが、 高級車高級時計などはもっておらず、特に趣味があるわけでもありません。 自分の親に以前、「そんなに金あるなら、高級車でも買えば?」と言ったら 上記のように、買おうと思えばいつでも買えるから興味がない。 それに今の日本は、金持ちということをアピールすれば妬まれるから 持ちたくない。といいました。 それを聞いて、 確かにその通りだな。と思いましたが、 じゃあいったい、何のために、そこまでお金を溜めているのでしょう・・・・? これは自分の親の話を例に書かせていただきましたが、 富裕層の方は、どういったことが理由で、富裕層になったのでしょうか? そしてなろうとおもったのでしょうか? 若いころ、貧乏だったから。車や、時計が趣味だから、旅行が大好きだから。 そのためにはお金がいると思うので、 色々努力をして富裕層になった。 色々あると思いますが、 ご意見お待ちしております。

  • 資本主義経済において本当に富裕層が貧困層の富を搾取

    資本主義経済において本当に富裕層が貧困層の富を搾取しているのだろうか? 資本主義経済において所得格差が広がった。 そして富の90%を5%の富裕層が独占して、残りの10%の富を残りの95%の人間で配分している。 富がある人に富がもっと集まる仕組みになっており、貧困層がいないと富裕層が生まれない仕組みになっているという。 でも、富裕層はビジネスを作っているが、直接貧困層には関わりがないので、貧困層が減っても富裕層の富は減らないと思います。 富裕層は富裕層向けのビジネスをしているから、貧困層が増えようが減ろうが両者に影響が出るとは思えない。 貧困層は逆で富裕層に雇用して貰ってるわけだから仕事を貰ってるわけで、逆に富裕層は貧困層に富を与えていると思う。 だから、資本主義経済において貧困層が減ると富裕層は貧困層から搾取出来なくなるので、貧困層にちょっと富を与えては搾取して自分のビジネスが継続されるようにしているっていう認識は誤りだと思う。

  • 営業職が出来なかった人は無理・・・?

    営業職(サラリーマン)は難しく、 大概の人は始めても辞めてしまうみたいですが、 この営業職が出来ない、向かない、能力が無い人は、 ビジネスを始めても無理・失敗しますか? 初めから資金力のあるボンボンなら、 営業の出来る社員を雇えば良いだけですが、 資金力がなくて、 これから自分が主力となって起業する人は、 過去に営業職が出来なかった人には、 たぶん無理ですかね? だって営業が苦手・出来なかったら、 仕事が入って来ないですよね?

  • 営業について

    営業の仕事を考えています!!! 営業の仕事はやった分だけお金がもらえると聞いた ことがあります。それはどういったことなのでしょうか?? またやった分だけ報酬が大きい営業職とはどのようなのが ありますか??

  • 営業職について教えて下さい。

    はじめまして。 26歳、プログラマー3年目の男です。 現在営業職への転職を考えております。 そこで、営業職とはどういった人間性が求められ、どんなタイプの人間が成功し得るか教えてください。 営業も千差万別で、一概には言えないと思いますが個人的観点で構いません。 今こんな営業をしていて、それにはこれが求められるという事も教えて下さい。 具体的に、細かく、リアルに知りたいです。 緻密な計画性を持つ者より、周りを気にせず相手を飲み込む勢いのある者か? 冷静な者より、人情としつこさがある者か? 割り切った明確な話より、軽い楽しい話が求められるか? などなど・・・ 営業職には個人の仕事のやり方より、単純明快で明るい性格の人間性 のほうが求められるではないかという偏見を持っております。 よろしくお願いします。

  • 不動産の営業職の適性ついて  その他の営業職なども

    21歳の派遣社員♂です。実績次第で高い報酬が得られる歩合制の営業職をしたいと考えてます。 不動産の仲介営業がしてみたいのですが、この仕事で 成功できるだけの人格や才能があるかなんて分かりません。  そこでどういう人がこの仕事に向いてるかのようなこと があれば教えて頂ければ幸いです。 営業職といっても業界、何を売るかによって適性はかなり違ってくると思うのですが安い商品の訪問販売などによく見れる、セールストークや自分の意見を押すことを無意識のうちにできるようなタイプが向いてるのでしょうか。 そういう人は営業に向いてるような気がするのですが それとも高い買い物ですから顧客との信頼関係が特に重要になって 上記のようなタイプが向いてるということでもないのでしょうか 実際に不動産営業に携わってるお方、他の業界の営業経験をなされた方 よろしければご意見下さい また不動産を購入された方、買いたいと思った営業マン 買いたくない と思った営業マンがいましたらその営業がどんな人だったか 教えて頂きたいです。 長期間待ってますのでよろしくお願いします

  • 友人と組んで富裕層対象の商売をするデメリット

    転勤族のパート主婦です。 古くからの友人に仕事を手伝ってほしいと頼まれています。 彼女は、ある物の作り手で、今まではご主人に作ってもらったホームページや知人経由で商品を売っていました。 通常なら1000円から5千円で買える商品を、いい素材とデザインの奇抜さで、7千円から2万円くらいで売っています。 企業などが、100単位で注文いただける場合は、少額のものも作っているようです。 が、基本的には、値引きなどの安売りはしない方針です。 この不況も全然関係ない人はいて、展示会をすると190万円売れたそうです。 「子育てに手が離れて来たら、事業を拡大したい」との野望は以前から聞いていました。 今回、転勤で東京に住む事になり、私に「営業をしてほしい」と頼まれています。 各地で、人脈作りをしてきた手腕を買ってくれたのだと思います。 作り手側の彼女が、自分を売り込むのが、苦手なのもわかります。 その分野での商品知識は少ないものの、押しの強い私の方が、向いているようにも思えます. が、 友人との仕事は、問題も出て来そうです。 1.営業なので、実績がでてくるまでの報酬は、時給がいいのか。  その後、出来高に応じて報酬をいただく形にすればいいのか。 2.ホームページを開設しているため、私が、営業をかけても直接ホームページで従来通りに注文されれば、こちらの取り分は、ないままになるのではないか。 3.富裕層を対象とするなら、身なり、装飾品など、サラリーマンの妻は持たない物を身につけなくてはならず、支出ばかりが大きくなるのではないか。 4.富裕層向けの営業経験は、以前少しあるものの、パートの域をでない程度。 それでやっていけるか。 5.そして、友人も私も50代となり、脳細胞や体力に、少々自信を失いかけている。 などなど。 注意点など、お気づきの事ありましたら、お教えいただければ幸いです。 もし、周辺で失敗例などもありましたら参考にさせて下さい。 特に考えの甘い点など、ご指摘いただきたいです。

  • 営業職について

    現在求職中なんですが営業職についてお尋ねしたい事があります。 営業職とは大きく2つに分けて新規開拓営業とルート営業があるとみたいですが新規開拓は飛び込み営業でルートは顧客営業という形になっていますよね。以前私の友人が新規開拓の営業マンをしていまして先日色々話を聞いていたら新規開拓は中々契約が取れないにも拘わらずノルマがきつくて精神的にきつい仕事だと言ってました。その友人はノルマについて行けず結局退職に追いやられたんですがその後ルート営業の仕事に就きました。ルートは顧客相手なんで新規に比べると断然やりやすく帰りも前より早く帰れるとも言ってました。私自身営業職は未経験なんですが友人の話を聞く限りではルートくらいなら出来るかな?と思ってるんですが甘いでしょうか?基本的に私は営業向きの性格ではないんですが以前ルート配送の仕事をしていたんですが納品の仕事が主だったんで営業のような事はしませんでした。 ルート営業をルート配送の延長線上と考えて納品+軽めの営業と考えてよろしいでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 営業職の市場価値の高め方

    私はIT企業の営業職として働いている新入社員です。ひとつ疑問に思うことがあるので質問いたします。 転職市場で価値のある営業マンとは具体的にはどのような人を指すのでしょうか。 例えばITの開発業務に携わっている人なら、プログラミングの能力や専門知識等々で価値をはかる基準が比較的明確だと思います。 しかし、営業職ともなると転職時に能力をはかる基準がどうしても曖昧になってしまうのではないでしょうか。 しかし、ビジネス雑誌等を見ると市場価値の高い人材を目指せだとかキャリアをつめだとかといった記事が飛び通っています。 皆さんはどのようにお考えですか?

専門家に質問してみよう