• ベストアンサー

WMVのファイルが重過ぎる

メディアエンコーダーで録画したデスクトップの操作動画を、ムービーメーカーで編集して、保存したところ、元の動画サイズ(6MB)より遥かに大きく(40MB)なってしまいました。サイズの種類でISDNサイズを選んでも、元の動画よりでかくなってしまいます。 元の動画のサイズ容量のまま、分割したり結合したりする方法や、ソフトはありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

#遥かに大きくなったってのは圧縮形式が途中で変わったみたいなのじゃなくて編集の結果の仕様ってことでいいんだよね? 過去ログより。未経験 動画ファイルwmvを分割したい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2172034

okazaky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そもそもメディアエンコーダーで撮影したデスクトップの操作画面が、どの圧縮形式なのかがよくわからず、とりあえず適当に並んでいた圧縮形式をかたっぱしから試したんですが、いずれも、元のサイズよりも大きくなってしまったということです。 よろしくお願いします。