• 締切済み

購入した商品が不良品の場合の対処方法を教えてもらえませんか。

一昨年の11月にIP電話を購入すると60万円相当のHPをサービスしますということでIP電話を購入しました。当初は自分のお店を開店して間もなかったので電話機というよりもHPに期待しておりました。 しかしフタをあければ60万円どころかかなりチープなHPだったのでずっと文句を言い続けていましたがHPの掲載期間が一年ということでHPは削除され残されたのは全然使わない電話機だけになってしまいました。しかもこの電話機がすごく調子が悪く購入した頃からずっとこちらの声が聞こえないというお客さまからの苦情がありもう購入してからその会社が取引している業者の人間に5回以上も修理をさせています。一度契約解除ができるかどうか消費者センターに相談したんですが時間が経ちすぎているので出来ないといわれてしまいました。しょうがないとあきらめていましたがまた最近頻繁にお客様から苦情をいただくのでやはり納得がいかずその会社に連絡する前にこちらのサイトで皆様の回答をいただければと思い質問を投稿させていただきました。 長い文章で解りづらいと思いましたので簡潔にまとめますと ・電話機のお金は返ってくるのか、返ってこなくとも  何かしらこちらの都合のいいようにことは運ぶのか。 ・電話機の修理を頼んだとき購入した当初はその担当者も連絡を取ってきましたが先日連絡をしたときは業者から直に連絡がきました。こういう対応がとても頭にくるんですがなにか相手をぎゃふんと言わす方法があれば教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• j2000jp
回答No.1

詳細が判らないので「答」だけ書きますが・・・ >電話機のお金は返ってくるのか 無理です。 >何かしらこちらの都合のいいようにことは運ぶのか。 無理です。 >なにか相手をぎゃふんと言わす方法があれば (多分、ギリギリ少額訴訟の範囲を越えていると思います) 本訴をお考えで(=費用がそれなりに掛かります)、「ぎゃふん」と言わせるのが目的なら可能かも知れませんが、憂さ晴らしをするにはお金が掛かり過ぎます。・・・多分 取り敢えずは勉強代(高すぎますが)です。 >一度契約解除ができるかどうか消費者センターに相談したんですが えーと、ローン(リース)契約ですか? なら、完全にツボにはまってます。

soum724
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 少々高い勉強代と思いこんなことが二度とないように気をつけていきます。 ありがとうございました。