• ベストアンサー

ナルシスト

ナルシストってどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分のことを好きってゆうか カッコイイと思っていたり かわいいとおもっていたり 自分に自信をもちすぎてる人のことだったとおもいます!

tokyodisne
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (5)

• ryusei2
回答No.6

正しくは、「ナルシシスト」です。心理学用語です。 簡単に言うと、自己愛が強い人という意味です。 下記ページに詳しく説明されています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88
tokyodisne
質問者

お礼

回答No.5

ナルシストとは、自分を愛している人たちのこと。 語源はギリシャ神話に出てきたナルキッソス。水辺に移った自分に惚れて・・・ってはなしだったはず。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88
tokyodisne
質問者

お礼

• 02v_v20
回答No.4

辞書で調べてみました。 ナルシシスト【narcissist】 自己陶酔型の人。うぬぼれや。 自分大好き人間なんじゃないでしょうか

tokyodisne
質問者

お礼

• Swordline
回答No.3

ナスシストとは、自己陶酔型の人。うぬぼれやのこと。 語源はナルシスというギリシャ神話に登場する人。 泉に映る自分の姿に恋い焦がれるが、その思いが満たされずにやつれ果て ついに水仙になったという美少年。 このナルシスのように、自分に陶酔する人をナスシストと呼ぶのです。

tokyodisne
質問者

お礼

• nitto3
回答No.2

自分に惚れる人のことです。