• ベストアンサー

Windows XPにNetBEUIを入れるときのフォルダがない

こんばんは。 『WindowsXPのCD-ROMにある「\Valueadd\msft\net\netbeui」フォルダ内の「Netnbf.inf」ファイルを「%Systemroot%\INF\」ディレクトリに,「nbf.sys」ファイルを「%Systemroot%\SYSTEM32\DRIVERS\」ディレクトリにコピーする。ここで「%Systemroot%」はシステムフォルダのことだ。』という説明がマイクロソフトのHPにありました。 が、どうやらウチのC:\WINDOWSには「%Systemroot%\INF\」が見当たらないのです。 探す場所が間違っているのでしょうか。。

• paochi
  • お礼率32% (130/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

Systemrootとはシステムをインストールしているドライブの…と言うことですから、C:\WINDOWS\INF\です。 ちなみに隠しフォルダーになっているはずですからフォルダーオプションですべてのファイルを表示する設定にしてから探しましょう。

paochi
質問者

お礼

ありがとうございました。 簡単なことだったんですね(^^;