• 締切済み

学校の宿題で・・・

7月9日~22日or7月2日~15日までの天気図を切り取り、レポート用紙に貼り付ける・・という学校の宿題があります。 なのですが、新聞を捨ててしまい困っています。 どこか、過去の天気図を載せているサイトとかあったら教えてください。

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • akiron
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

http://www.data.kishou.go.jp/yohou/kaisetu/hibiten/index.html ↑ここに行けば見られますよ(●・ω・)/

noname#20925
noname#20925
回答No.1

新聞は図書館に行けば読めるはず。 コピーも可、でしょ。

関連するQ&A

  • 中学校のレポートの宿題です

    中学校のレポートの宿題です どうしたら良いと思いますか? プレゼンテーション課題 5000人の軍で50000人の軍を破る作戦を考えなさい。 諸条件=季節は初夏で午後夕立、戦場は平野、林はあるが大きな森は少ない。 国境の出城に500人ずつ1000人がすでに守備している。(残り4000人) 敵軍は3日前に出発し、2000人の先鋒が2隊出城に向かっている。 数千人の隊がいくつもあり、5000人の本隊を守っている。 50000人のうち5000人は輸送隊であり、兵の中には農民も混じっている。 どちらの軍も鉄砲の数は少ない。 図や絵を用いてわかりやすく説明しなさい。 ただし、図だけではわかりにくいので、必ず説明を付け加えること。 という内容のレポートが宿題で出されました。 娘の学校の宿題なのですが、なかなか良い方法が見つからず困っています。 どのような回答が良いと思いますか? どうか宜しくお願いします。

  • 学校の宿題で

    学校の宿題で生物に関するレポートを書いてくる宿題が出ました。 内容は 生物に関わることについての特徴・生態・役割について一般的にあまり知られていないことだそうです たとえば ・なぜ蜂の巣は六角形の小部屋の集まりでできているのか ・カワセミと500系新幹線との不思議な関係 など なにか皆をあっと言わせるようなおもしろいレポートが書きたいのですが なにについて書くかがなかなか決められません 皆さんのなかでいい案がある方は教えてください お願いします。

  • 過去の世界天気図

    学校の宿題にラジオを聴いて世界の天気図を書くというのがあるのですが、 外国の天気図と自分が書いたのを照らしあわせられなくて困ってます・・・。 そこで質問なんですが、過去の世界の天気図が見れるサイトってありますか? 自分でも調べてみたのですが見当たらなくて・・・ 本当に申し訳ないのですが、教えていただけたらありがたいです。

  • 過去(数日前)の天気図が見られるサイトありますか?

    小学生の娘の宿題で、新聞についている天気図(雲の様子)を数日分持っていかないといけないようです。しかし、我が家では新聞をとっていないので困っています。気象庁のサイトを見ましたが、今日・昨日の天気図か、もしくはかなり前のものしか見られず(見つからず)・・・。 どなたか、ここ数日間の天気図が見られるサイトをご存知の方いましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 学校の宿題で新書を読んで、レジュメを書くという宿題が出たんですけど、レ

    学校の宿題で新書を読んで、レジュメを書くという宿題が出たんですけど、レポート用紙5~15枚と指定され、友達は8枚に収めたのに、私は12枚という多大な枚数を書いて、1枚4節程度で9時間もかかってしまいました…。 ちなみにこの本は「ホンモノの文章力」でした。 まだレジュメがあるので、1節を短く1~2行にまとめたいのですが、どなたかコツを知りませんか? よろしくお願いします!!

  • 学校の宿題のアンケート

    これは、学校の宿題の為なのですが、お答えできたらうれしいです。あなたは普段、どういうノンフィクションや、事実を書いた物を読みますか?例えば、新聞とかインターネットの記事など

  • 学校の宿題で、夏目漱石の「こころ」を読んで

    学校の宿題で、夏目漱石の「こころ」を読んで レポートを書くんですが、 具体的に何を書けばいいのかよくわからないです;; 文はもちろん自分で考えるので、 なにを中心に書けばいいか アドバイスをお願いいたします。 レポートの内容は、 ・「私」の生き方について、B5のレポート用紙に考えをまとめる です。 (範囲は、「こころ」のP133~P161の本文です。) 「私」というのが、先生のことなのか 生き方についてとは、具体的にどういうことなのか など分かりません… 過去の質問も見ましたが分かりませんでした。 回答よろしくお願いします!

  • 学校で宿題が出ました。これからの科学はどうなるか予想しろという宿題が出

    学校で宿題が出ました。これからの科学はどうなるか予想しろという宿題が出ました。誰か長めにお答えください。又は、サイトなどとかでいいのでお願いします。

  • 化学の宿題

    化学の宿題で 化学進歩のレポートをしなくてはいけません。。 新聞やインターネットでレポートしやすそうな記事ありませんか? できたら内容も教えてください お願いします

  • 学校で六角柱の展開図の宿題を出されたんですが、書き方が分かりません。

    学校で六角柱の展開図の宿題を出されたんですが、書き方が分かりません。 どなたか書き方を教えてください。できれば図なんかがあると助かります。