• 締切済み

刻印されているキーを押しても入力できない文字の入力方法

minus273の回答

• minus273
回答No.3

まず、「/」のちょうど反対の向きの文字(バックスラッシュ)はちょっと特殊な文字です。 バックスラッシュと「¥」とは同じもので、フォントによってどちらかが表示されます。Windowsでは普通「¥」が表示されますが、たとえばフォントをArialに変えるとバックスラッシュになります。 記号を入力する簡単な方法は、その記号の読み方を変換します。 たとえば「どる」を変換で「$」が出たり、「すうがく」を変換で数学記号がいろいろ出たりします。 読みがわからない場合は「きごう」を変換すればいっぱい出てきます。 もう一つは、IMEツールバーの黄色いアイコンをクリックして「手書き」や「文字一覧」で入力します。 機種依存文字は他のパソコンでは表示できない可能性があるので使わないようにしましょう。たとえば、○の中に1という文字は、Macでは(月)と表示されてしまいます。

hishman
質問者

お礼

ありがとうございます。 すらっしゅの変換で出てきました。

hishman
質問者

補足

ありがとうございます。 フォントをArialに換える方法を教えていただけますか。