• ベストアンサー

「いいとこ取り」したいもの・・・

「人生」いいとこ取りしたいけど、そうなると私の寿命は凄く短くなりそう(悲) みなさんは、どんなものを「いいとこ取り」したいですか? 教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48457
noname#48457
回答No.3

いいですね~いいとこ取り。 教師になって、毎日かわいい子供たちに囲まれ 仕事をする。 いじめやケンカがあると、誰かに交代。 なんて・・(笑) いや、少し教師に憧れていたので・・(笑) ちなみに、ウチの親父は、 仕事一筋で頑張ってきて、いまは芸能人なみの 忙しさです。自由人だなあっと・・ そうなれるように、10代の今から 50代で人生の絶頂期迎えられるように努力しよう・・。

be-quiet
質問者

お礼

学校の子供たち、可愛いんですけどうるさかったり言うこときかなかったり・・・いいとこ取りできれば、私も教師になりたいですね。 50代で人生の絶頂期・・・まあ若い時代は、貯金みたいなものかも。。。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• spiko14
回答No.5

美人でスタイルも良いお友達数人。 絶対人生変わった(爆) そして家族。 これはこれまでの希望でもあったし、これからの目標でもあります(いいところを濃縮した家庭を作りたい!)。 保育士のお仕事もかな。 この仕事きれい事ばかりじゃないからね。 いいとこ取りだったら、今もきっと続けているだろう。

be-quiet
質問者

お礼

お友達のいいとこ取り、できたら最高でしょうね~ でも、いい所ばかりだと、かえって悪い方に人生が変るかもしれませんよ。 家族も、いいとこ取りしたら、ギスギスするかも・・・ 欠点がまぶされているから、人間味がある家庭になるとも言えそうです。 どんな仕事でも、外から見ると分からない、嫌なところがあるものですよね。 ありがとうございました!

回答No.4

うちの息子・・・。 運動神経は、主人から取って。 身長も、主人から。 優しさは、主人の方かな。 精神力は、う~ん主人かな。 肌は、私の方が強いな。これは私。 視力は、主人だな。 英語力や文系の頭は、私。 理系の頭は、主人。 あ、顔。これはどうしよう・・・。ま、今の感じでいいや。 ん?主人の方が多い・・・。 ま、いいか。男の子だし。

be-quiet
質問者

お礼

え~っ、理想的なお子さんじゃないですか~ 逆に出なくて、よかったよかった・・・ ありがとうございました!

• comon-suki
回答No.2

今の時期ならやはり西瓜あの真中の甘い所だけ・・・ 孫の世話は本当に”いいとこ取り”が出来るので やっていられます。1日なんて幾ら可愛くても 出来ません。 アンケートの回答・・・これも”いいとこ取り”ですね。 回答の条件がもし、1日必ず一ケ・三ケ上から順番になんていう条件があったら絶対参加出来ません。 ”いいとこ取り”しながら、そう見せない ”上手い事言いのエエ事しい” そんな生活が、過ごせるとよいですね。 今からイザ”いいとこ取りの人生”出陣といきましょう。ねえご同輩!!

be-quiet
質問者

お礼

「西瓜あの真中の甘い所だけ」って、単なる「贅沢な食べ方」ですよ~(笑) 孫は、「いいとこ取り」できるけど、子供は下手をすれば「悪いとこ取り」になりかねない・・・ 「アンケート」、ご回答はいいとこ取り。質問側は楽しい”こと”取り・・・ 今後の人生は、いいことしかない。。。 ありがとうございました!

• eririn36
回答No.1

古くなった着物や洋服などの柄の良い部分。 下駄の鼻緒やバッグなどに加工できるようです。 お裁縫が得意な人はパッチワークにしたり。 何か良い古布はないかな~と日々探していたら、他人の洋服まで切り取りたくなる癖が・・(笑)

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、お気に入りの服は、古くなってもいいとこを使い続けたいですよね。 私は、ネクタイをいいとこどりして、パッチワークにしてみたい・・・ ありがとうございました!