• ベストアンサー

「いいとこ取り」したいもの・・・

「人生」いいとこ取りしたいけど、そうなると私の寿命は凄く短くなりそう(悲) みなさんは、どんなものを「いいとこ取り」したいですか? 教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48457
noname#48457
回答No.3

いいですね~いいとこ取り。 教師になって、毎日かわいい子供たちに囲まれ 仕事をする。 いじめやケンカがあると、誰かに交代。 なんて・・(笑) いや、少し教師に憧れていたので・・(笑) ちなみに、ウチの親父は、 仕事一筋で頑張ってきて、いまは芸能人なみの 忙しさです。自由人だなあっと・・ そうなれるように、10代の今から 50代で人生の絶頂期迎えられるように努力しよう・・。

be-quiet
質問者

お礼

学校の子供たち、可愛いんですけどうるさかったり言うこときかなかったり・・・いいとこ取りできれば、私も教師になりたいですね。 50代で人生の絶頂期・・・まあ若い時代は、貯金みたいなものかも。。。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.5

美人でスタイルも良いお友達数人。 絶対人生変わった(爆) そして家族。 これはこれまでの希望でもあったし、これからの目標でもあります(いいところを濃縮した家庭を作りたい!)。 保育士のお仕事もかな。 この仕事きれい事ばかりじゃないからね。 いいとこ取りだったら、今もきっと続けているだろう。

be-quiet
質問者

お礼

お友達のいいとこ取り、できたら最高でしょうね~ でも、いい所ばかりだと、かえって悪い方に人生が変るかもしれませんよ。 家族も、いいとこ取りしたら、ギスギスするかも・・・ 欠点がまぶされているから、人間味がある家庭になるとも言えそうです。 どんな仕事でも、外から見ると分からない、嫌なところがあるものですよね。 ありがとうございました!

回答No.4

うちの息子・・・。 運動神経は、主人から取って。 身長も、主人から。 優しさは、主人の方かな。 精神力は、う~ん主人かな。 肌は、私の方が強いな。これは私。 視力は、主人だな。 英語力や文系の頭は、私。 理系の頭は、主人。 あ、顔。これはどうしよう・・・。ま、今の感じでいいや。 ん?主人の方が多い・・・。 ま、いいか。男の子だし。

be-quiet
質問者

お礼

え~っ、理想的なお子さんじゃないですか~ 逆に出なくて、よかったよかった・・・ ありがとうございました!

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.2

今の時期ならやはり西瓜あの真中の甘い所だけ・・・ 孫の世話は本当に”いいとこ取り”が出来るので やっていられます。1日なんて幾ら可愛くても 出来ません。 アンケートの回答・・・これも”いいとこ取り”ですね。 回答の条件がもし、1日必ず一ケ・三ケ上から順番になんていう条件があったら絶対参加出来ません。 ”いいとこ取り”しながら、そう見せない ”上手い事言いのエエ事しい” そんな生活が、過ごせるとよいですね。 今からイザ”いいとこ取りの人生”出陣といきましょう。ねえご同輩!!

be-quiet
質問者

お礼

「西瓜あの真中の甘い所だけ」って、単なる「贅沢な食べ方」ですよ~(笑) 孫は、「いいとこ取り」できるけど、子供は下手をすれば「悪いとこ取り」になりかねない・・・ 「アンケート」、ご回答はいいとこ取り。質問側は楽しい”こと”取り・・・ 今後の人生は、いいことしかない。。。 ありがとうございました!

  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.1

古くなった着物や洋服などの柄の良い部分。 下駄の鼻緒やバッグなどに加工できるようです。 お裁縫が得意な人はパッチワークにしたり。 何か良い古布はないかな~と日々探していたら、他人の洋服まで切り取りたくなる癖が・・(笑)

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、お気に入りの服は、古くなってもいいとこを使い続けたいですよね。 私は、ネクタイをいいとこどりして、パッチワークにしてみたい・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • はじめての山菜採りについて

    28日、29日に山菜採りにいこうとおもって今いろいろ調べてるとこなんですが、 ほとんどの山は所有者がいるとのことで、先に許可をとったほうがトラブルなく 山菜採りができるとのことですが、どうやってその山の所有者をみつけだせばいいのでしょうか? また、これもってたらいいよ!っていう道具や、みなさんが常に気をつけてることその他アドバイスがありましたら何でも教えてください! ちなみに山菜採りは初めてで、もしかしたら一人でいくかも(知人はみんないきたくないと)・・・・

  • おいしいとこ取りの東京都民を叩きのめす方法

    東京オリンピックで浮かれている東京都民ですが、地方は東京のせいで原発を押し付けられ苦しみ悶えています。東京と福島とでは天国と地獄、五輪と原発です。北朝鮮のピョンヤンのごとく、おいしいとこ取りばかりをしながら、まるで恥じる事の無い東京都都民をギャフンと言わせる事は出来ないのでしょうか。

  • IllustratorとPhotoshopのいいとこ取り法ってある?

    IllustratorとPhotoshopのいいとこ取り法ってある? DTP印刷デザイン制作において、IllustratorとPhotoshopのいいとこ取りな制作方法があると DTPオペレーターをやっている知人から聞きました。詳しく聞ける間柄でないのでお尋ねします。 これまで、IllustratorにPhotoshopでつくった画像をEPS保存して配置させるのしか知りません でしたが、もっと良い方法があるんでしょうか? 「Photoshopでグラフィックをキレイに作ったものが生かせる」とか何とか言ってました。 本当にいいとこ取りな方法ってあるんでしょうか?あるんなら早急に取り入れたいです。 WindowsでCS3でつくり中です。

  • 日本のいいとこ・悪いとこは何だと思いますか?

    日本のいいとこ悪いとこは皆さんなんだと思いますか?よろしくお願いします。

  • Z1000の良いとこ悪いとこ

    皆様いつもお世話になっております。 この度、大型免許取得のため今乗っているZRX400から大型に乗り換えようと思っていますが、Z1000とZRX1200のどちらにしようか迷っています。 ZRX1200は乗っている知り合いがいるので良いとこ悪いとこなど聞けるのですが、Z1000乗りの知り合いがいないため、良いとこ悪いところなどがまったく分からないので、皆様の知恵をお借りしたいのですが・・・。 Z1000のここは良いよ!!とか、ここが悪い!! そんな感じで回答していただければ幸いです。 よろしくお願いします。。。

  • 大学の良いとこ・悪いとこ

    みなさんの思う大学の良いとこ、悪いとこを教えてください!!できれば簡潔に(^・^)現在学生で、自分の大学に対することならなおさら良いです・・。もちろんそうでない人の意見も教えてください!

  • 歯石取り

    歯石取りをするか迷っています。(ダックス5歳です) 過去の質問を検索して見ましたが、やはりみなさん歯石取りをしてもまたついてしまっているようなので、歯磨きが出来ない場合はしない方が良いのでしょうか?>< (手前はなんとか磨けますが奥は嫌がって全く歯ブラシできません;;)

    • ベストアンサー
  • 順番取りについてです

    新規開店などの順番取りについて質問します。よく家電量販店が新規出店したときに激安価格で物をいついつ数量限定で安く売るという時徹夜で順番取りをしたりする人がいますが、順番取りをしていても便所に 行きたくなったりしてその列から離れてしまいます。となると後から来た人に前を取られてしまいます。みんなどうやって取った場所を確保しているのでしょうか?荷物を置いているのでしょうか?

  • 淀川花火の場所取り

    今年の淀川花火は平日ですね! ゆっくりといい場所で見るためには、何時くらいから場所取りをすればいいでしょうか? 見物場所も、いいとこがあれば教えてください!

  • 拾取??

    拾取でなんと読みますか?