• ベストアンサー

鉄フライパン

鉄のフライパンを使っています。 先日、パスタソースを煮込んだ後にうっかりフライパンに残したまま冷やしてしまったところ、黒かったフライパンの表面が白黒のまだら様になってしまいました。 これはどういう状態なのでしょうか。併せてメンテナンスのよい方法などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだら模様の原因はわかりません。ごめんなさい。 でも、この方法が使えると思います。 http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q1/20060322.html 私もひどかったフライパンが「使い古した中華鍋に膜を作る方法」で蘇りました。 ちょっと大変ですけどね。