OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

浜松~中伊豆での観光スポットとグルメ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229699
  • 閲覧数355
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

3月に彼と車で天城峠の方の温泉に行く事になりました。
名古屋から行くのですが、浜松、焼津、清水などの道中で、ここは見ておくべき!とか食べておくべき!という
お勧めがあったらを教えて下さい。
また、会社の人(10人程度)にお土産を買って帰りたい
のですが、静岡のおいしいお菓子等ありましたら
教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 40% (2/5)

浜松なら、「八百徳」という、ひつまぶしのとってもおいしい
お店があります。
見所としては、浜名湖付近でしょうか。
焼津にはおいしい魚料理屋さんがあります。
「舟小屋」と言います。ただ、少し値段が張ります。
でも、魚は本当に新鮮でおいしいです。
太刀魚の焼き魚定食は絶品。
清水なら、エスパルスドリームプラザなんてのも
いいかもしれないですね。そこには、清水らしいショップが集まっているし
「丸天」という、おいしくて安い魚料理やさんがあります。
刺身盛り合わせ定食が1100円という安値です。
ちょっと足をのばせば、三保の松原で有名なところがあります。
そこからの富士山の眺めはいいですよね。
あと、3月はイチゴ狩りのシーズンですので、
久能海岸を通るとイチゴ娘達が、沢山道路沿いにでて
イチゴ狩りの呼び込みをしていて、通るだけでも楽しいです。
その通り沿いにジェラードやさん(yamaroku)があって、イチゴのクラッシュジェラードっていうのは
イチゴが丸ごとはいっていて、なかなかお目にかかれないジェラード
だと思います。是非おためしアレってかんじです。

あと、沼津港には、魚料理を食べさせてくれるお店が
沢山あるんだけど、その中で
むすび屋って言うお店の
料理は安くてボリュームのある刺身盛り合わせ定食が
超お勧めです。狭いですけど、私はこのお店が実は一番お勧めです。
たぶん、同じモノを頼むと2000円はするだろうなって感じなのに
1100円なんです。
まだまだ、沢山お勧めしたいお店がありますが、
他の方の情報も是非活用して、楽しい旅を満喫してきてくださいね。
お礼コメント
noname#3782

三保の松原にはまだ行ったことがないので天気がよければ是非行ってみようと思います。
魚好きなので新鮮な魚を安く食べられるのはとても
嬉しいです。
たくさんの詳しい情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 00:05:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

浜松でしたら、ぜひうなぎを召し上がってください。 それから、焼津、清水ならやっぱり鯵の干物でしょうね。 やっぱり魚がうまいですよ。(^^)v あと、お薦めの会社のお土産ですが、 第一位)浜松の「うなぎパイ」  夜のお菓子というキャッチコピーに、おじさんが狂喜乱舞します(笑)  ちなみに、ゴージャスなうなぎパイ「うなぎパイVSOP」は超、お薦めです。  キャッチコピーは「真夜中のお菓子」。 ...続きを読む
浜松でしたら、ぜひうなぎを召し上がってください。
それから、焼津、清水ならやっぱり鯵の干物でしょうね。
やっぱり魚がうまいですよ。(^^)v

あと、お薦めの会社のお土産ですが、
第一位)浜松の「うなぎパイ」
 夜のお菓子というキャッチコピーに、おじさんが狂喜乱舞します(笑)
 ちなみに、ゴージャスなうなぎパイ「うなぎパイVSOP」は超、お薦めです。
 キャッチコピーは「真夜中のお菓子」。私は是をお土産にして、職場から喝采を浴びました。

第二位)ジャンボコロネ(静岡限定抹茶味)
 グリコのコロネのジャンボサイズで、中のクリームがお茶です。
 地域限定のお菓子(ジャンボサイズ)は、会社に買っていくととても喜ばれます。(特に女性)

 では、良いたびを(^^)/~~~~~


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/57)

遅くなりましたが浜松出身者から少し…。 うなぎは食べられるお店だったら「清水屋」が一番有名だと思います。 住所は下記のURLを参考にしてください。 http://www.ens.ne.jp/~unasen/21.html http://www4.plala.or.jp/takefumi/unagi/osusume.html 持ち帰り専門店で行列のできるお店もあるのですが、 うなぎをお土産に ...続きを読む
遅くなりましたが浜松出身者から少し…。

うなぎは食べられるお店だったら「清水屋」が一番有名だと思います。
住所は下記のURLを参考にしてください。
http://www.ens.ne.jp/~unasen/21.html
http://www4.plala.or.jp/takefumi/unagi/osusume.html
持ち帰り専門店で行列のできるお店もあるのですが、
うなぎをお土産にするのはちょっと高価すぎますよね。
かといってうなぎパイはお勧めできません。
おいしいとは思いますが、名古屋駅で手に入りますからね~。
春華堂のその他のお菓子だったら珍しいかもしれませんが…。
http://www.shunkado.co.jp/

焼津はやっぱり水産センターでしょう。
買い物も出来ますし、食事も出来ます。

参考URLのところに静岡県全体の情報サイトを載せておきます。

それでは。
お礼コメント
noname#3782

ありがとうございます。
お土産もありきたりのものじゃないものを、と
思っていたので行ってみたいと思います。
参考にして楽しい旅にしたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-10 23:57:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ