• ベストアンサー

新大阪・名古屋・浜松のみやげについて

今週、仕事で新大阪・名古屋・浜松に行くのですが、 名物の土産や食事のお勧めがありましたら教えて下さい。 これはぜひ押さえたほうがいい物などお願いします! お土産屋さんも教えて頂けると助かります! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niyo_21
回答No.3

浜松といえば、やはりうなぎですね。 浜松駅近くでしたら「八百徳」をお勧めします。 場所は、浜松駅南口を出てすぐ目の前です。 (北口、名鉄ホテル北隣に支店もあり) 蒲焼はふつうに美味しいですが、うな茶漬は特におすすめ! 遠来の人は皆、口をそろえて、名古屋のひつまぶしより ここのうな茶漬けの方が美味しいと言います。 たぶん浜松は、うなぎ自体が美味だからだと思います。 蒲焼でしたら。。。 浜松駅から小一時間かかりますが、 細江町の「清水家」も有名です。 もっと近場なら、下江町の「鰻昇亭」。 こちらは車で20分くらい。 サザンの桑田氏がコンサートの後に立ち寄るというお店です。 名古屋でういろうを購入するのでしたら、 とらやの生ういろうをお勧めします。 あ○やぎとか、おお○のういろうとは一味違います。 ただし要冷蔵で日持ちはしませんけどね。。。 JR高島屋の地階で売っています。 くれぐれも羊羹の虎屋と、お間違えのないよう・・・・・(笑)

その他の回答 (2)

• lonboy
回答No.2

名古屋・浜松はうなぎが有名です。 下記の方が書かれているウナギパイをはじめ、 うなぎの店、ひつまぶしの店が多いです。 新大阪だけを目安とせず、大阪全体で書くと たこ焼き、お好み焼き、串揚げなどがあります。 あと、551の豚まんも有名です。 もし、新幹線などで移動されるなら、 KIOSKの売店に行けば、ご当地ならではでの 商品が売っています。 あと、梅田の地下街にもお土産屋があります。 車等での移動でしたら、PAなどに お土産がおいてあると思います。 キタ(梅田近辺)中心かミナミ(心斎橋・難波)中心かによって、ご紹介できる場所が異なりますので また、ご希望がありましたら・・・。

noname#111479
noname#111479
回答No.1

当方名古屋在住です。 浜松のお土産はうなぎパイしかないでしょう! 浜松行って、コレを買ってこないなんてありえません! 名古屋土産は、ういろう・守口漬け・味噌煮込みうどん・・・・(嫌いな人が多いみたいですが) 地元なのでよくわかりません。 名古屋から直で帰るなら、手羽先を名古屋駅地下で買われては・・・ (うちの会社の東京本社から来るひとはよく買って帰っています) 大阪土産は、たこ焼き味のプリッツとか・・・? あんまり知らなくて。。。