• ベストアンサー

2006年7月現在で、必ず見ると決めているドラマがある人はそのドラマ

を教えてください。 1.現在、必ず見ると決めているドラマ名 また、よろしければ、下記のことも教えてください。 2.最初に、そのドラマを見ると決めた理由 3.あなたの回りの人では1.2.はどうでしょ? 4.現在にこだわらず、現在までで、必ず見ていた、また、必ず見たかったドラマは何ですか。複数ある方は順位もお願いします。 ちなみに、私の場合は、 1.2.3.は無し、4.は東京ラブストーリーです。 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53221
noname#53221
回答No.6

こんにちは~☆ 1・結婚できない男  たまたま1話を見ておもしろかったから!  ・嫁は厄年  彼が毎週見てるから  ・渡る世間は鬼ばかり  なんでか見てしまう(笑) 見るときは大抵家族か彼が一緒でみんなが見ないとチャンネルが替えられちゃうのでとりあえずみんな好きで見てます。 4・順位はちょっと付けがたいけど・・・   ・踊る大捜査線   ・救命病棟24時   ・医龍   ・1リットルの涙   ・ロングバケーション   ・春ランマン   ・HERO などなどです!!また見たいな~☆  

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (8)

  • 7919meron
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.9

こんにちは。 (1)マイ☆ボスマイ☆ヒーロー (2)長瀬智也さんが出てるからと、面白そう♪という感じw (3)(1)は居ます。(2)は居ない。 (4)東京ワンダーツアーズ(違う??)が見たかった・・・

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#38145
noname#38145
回答No.8

1.「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」   「サプリ」 2.「マイ☆ボス~」は初回が面白かったから。   「サプリ」は好きなキャラを見つけたから(笑) 3.ジャニーズ好きの友達は見てるといっていました。   (あらかじめいいますが、私はジャニーズ目当てではありません^^;) 4.面白かったのは「木更津キャッツアイ」ですね。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございました

  • tmr919
  • ベストアンサー率24% (25/101)
回答No.7

1、マイボス☆マイヒーロー 2、たまたま見て面白かったから 3、分かりません 4 1、ビューティフルライフ   2、トリック   3、スカイハイ   4、月下の騎士 です。ビューティフルライフは最近レンタルで借りて 全話見ました。西川さんかっこよかったです☆

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

  • aki39
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

1.『嫁は厄年』『誰よりもママを愛す』は必ず見てます。 2.篠原涼子さんが出てるから。やべっちとの絡みもおもしろいです。。  田村正和さんのホームドラマでハズレはないですね~。。  ちなみに内田有紀ちゃんも大好きです。 3.私の周りにも『不信の時』や『結婚できない男』  見てる人多いですよ~。  『サプリ』もまあまあおもしろいらしいです。 4.たくさんありますね~。  『ロングバケーション』、『ラブジェネレーション』、『カバチタレ』、『踊る大捜査線』『ラブストーリー』  『愛してるといってくれ』『29歳のクリスマス』 『トリック』『オレンジデイズ』 他多数ですね~。。 私もビデオに撮って保管してます。  

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.4

1、「結婚できない男」 2、阿部ちゃんが出てるから、はずれはないと思って。 3、あまりテレビの話しないから、わかんないです。 4、「東京ラブストーリー」「101回目のプロポーズ」「ビューティフル・ライフ」「愛してるといってくれ」「ロングバケーション」「金曜日の妻たちへ」「ピュア」「踊る大走査線」「お金がない」「カバチタレ」「池中玄太80キロ」まだまだあるけど、パッと思いついたのはこのくらいです。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

1.『不信のとき』 2.ドロドロ系が大好きだから 3.主人に「不倫願望でもあるの?」と言われました。 主婦友からは「相変わらずそういうの好きだねー。私も!」 4.『東京ラブストーリー』は一生忘れません。泣きまくりました。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#20423
noname#20423
回答No.2

1. マイボス☆マイヒーロー 2. 笑えそうだったので 3. サプリ 4. (1)踊る大捜査線 (2)Dr.コトー診療所

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

1.不信の時 2.どろどろしてそうだったから 3.彼は「タイヨウの歌」 4.いっぱいありすぎます。  ・愛という名のもとに  ・東京ラブストーリー  ・ラブストーリー  ・空から降る1億の星  ・聖者の行進  ・ドク  ・未成年  ・リップスティック  ・高校教師  ・愛していると言ってくれ  ・眠れぬ森  ・他多数 順位はわかりません…。 ちなみに、これらのドラマは全話録画して保存してあります。  

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • お好きな月9ドラマ

    個人的には、最近はほとんど見ていませんが、一時期月曜日の9時といえば、ドラマの時間でした。 トレンディドラマなんて呼ばれていたものも多かったですね。 そんなところで、皆さんのお好きな月9ドラマを教えてください。 僕は、まずは、ひとつ屋根の下です。 それから、東京ラブストーリーも良かったな

  • 青春~トレンディドラマの転換点となったドラマは?

    何だと思いますか? 以前の青春(トレンディ)ドラマは主人公が男性でこの主人公に「密かに」思いを寄せる女性が居て、本当はお互いに好きなのに喧嘩ばかりしていると言うパターンが多かったと思います。水戸黄門はそうですね。 しかし、最近のは主人公は女性で男性の位置付けは副主人公や相手役にもならず、ドラマによって様々な設定となっているように感じます。 主人公が男性の最後のドラマと主人公が女性の最初のドラマは何だと思いますか? ちなみに、当方は、「東京ラブストーリー」から「ウィズラブ」の間にあると思いますが、鈴木保奈美も藤原紀香も主役以上に人気が出たので、このドラマの頃から女性が主役でも視聴率は取れると考えるようになったのではないか?と思っています。2人とも最初の設定では主役ではなかったはずですよね。 女性の最初は「ウィズラブ」かな?男性の最後は唐沢、江口が出ていた・・・「愛と言う名のもとに」のような気がします。 以上、皆さん、宜しくお願いします。

  • オススメのドラマ・邦画を教えて下さい。

    当方は最近、国内ドラマのレンタルDVDをよく観ています。サスペンス・ミステリアス・裏世界・マネー関係のようなジャンルを好む私に、オススメのドラマ・邦画を教えて下さい。ちなみに最近、観たDVDドラマは、松山ケンイチ主演の「ゲバ銭」です。とりあえず、「東京ラブストーリー」や「101回目のプロポーズ」のような恋愛ドラマは好きではないので、それ以外のジャンルでオススメのドラマ・邦画があれば是非、教えて下さい。またオススメする理由も一言、書き添えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ドラマがつまらないのは何故?

    私は青春時代(学生時代?)「東京ラブストーリー」 「101回目のプロポーズ」「ロングバケーション」など、 いわゆる‘トレンディドラマ’の黄金期を見ていました。 私にとって、ここ近年のドラマに面白味を感じなくなったのは 以下のような原因があります。 (1)歳のせい(大人になって感情移入などできない) (2)ドラマ全体に魅力がない (3)キャストに魅力が無い (4)脚本・設定に魅力が無い (5)他におもしろいことがある(ネット、ゲーム、読書) 皆様のご意見お聞かせ下さい。

  • 韓国ドラマで

    韓国ドラマにはまって早7年が経ち、いつの間にかすごいブームになっていました。そこで、韓国ドラマファンの皆さんの好きなドラマは、何でしょうか? 作品の完成度やストーリー・構成・役者の演技力等をメインにお願いします。 ただし、超メジャー役者(四天王と呼ばれている人たちやパク・ヨンハ・リュ・シウォン)が出演しているものは除いてください。 それと~がかっこいい・出演していると言う理由も無しで、お願いします。純粋に作品だと何ですか? ちなみにたくさん見ましたが、「ナイスガイ」と「ミスキムの10億作り」がよかったです。

  • 明るくて楽しい恋愛ドラマのオススメを教えてください!

    「パーフェクトラブ」を最近見ました! 面白かったです。 「パーフェクトラブ」のような 感じのドラマありませんか? ポイントは ・主人公の職業が普通の会社員(カメラマンだとか教 師というのは嫌です!) ・恋愛モノ! ・ちょいコメディー! ・仲間同士でワイワイ恋愛してるような! こんな感じのドラマ教えてください! お願いします! 古くで言うと、「東京ラブストーリー」みたいな感じです!「天体観測」が気になってるのですが、、、

  • 東京ラブストーリーを超える感動の恋愛ドラマがありますか?おすすめのもの

    東京ラブストーリーを超える感動の恋愛ドラマがありますか?おすすめのものがあれば是非教えてください! PS: 『冬のソナタ』、『電車男』は全然ダメ!あまりにもセリフがクサかったので、気持ち悪くて吐きそう...

  • もう一度見たいトレンディドラマと主題歌は ?

    月9ドラマとして人気のあったドラマと、またドラマで使われて 今でも聴いていると、あの主題歌は良かったねって感じる曲もありますよね。 個人的にも当時「同・級・生」や「東京ラブストーリー」は良く見てた記憶があります。 また、こんなドラマってあったか ? 知らんなあって思うドラマもありますが(笑) http://nendai-ryuukou.com/article/031.html ZIGGY GLORIA https://www.youtube.com/watch?v=FXUgO0Zki3E 懐かしくなってアップしました(笑) さて、みなさんがもう一度見たいトレンディドラマと主題歌は何でしょうか ?

  • ビバリーヒルズ青春白書のような欧米ドラマ

    今半身浴でDVDを見ているのですが、ビバヒルのようなストーリー自体は続いているのにある意味1話完結で見れるような、次回にあまりひっぱらない欧米のドラマってないでしょうか? 一度「24」を見たのですが、あんなに続きが気になる&続きを見ないとストーリーがわからないドラマだとイライラするのでああいう大筋が続きものは向いてないです。 アリーマイラブなんかも1話だけ見ても面白い系かなぁと思うのですが見たことがなくて覚えてません。 sex and the cityなんかも気になってますがどうでしょうか? ちなみに学生ラブストーリー以外のものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 最近のドラマについて

    最近のドラマって、警視庁だの弁護士だの事件解決ものが多すぎませんか? いい加減飽きてきました。 たまには、純真な恋愛系がみたいです。 恋愛もちょろっと入れる位でさっぱりしたものばっかり。 「東京ラブストーリー」とか懐かしい・・・。 これ言うと年代分かってしまうか・・・・(*^^)v 大河ドラマの「江」みて久しぶりに感動しました。 茶々、秀吉のやりとりで久々何度も見直したり。(*^_^*) 何で最近日本のドラマは純恋愛物ないんですか~~~? たまには見たい~~! 韓国系は臭すぎて見れないし。(涙) 事件モノばっかりやってるから、犯罪が多くなるんじゃないの? とか思ってみたり。 純真な家族愛とか、恋愛とか人間にとって大事な部分をドラマにしない日本ってどこかおかしいんじゃないの? とか思ってみたり。 皆様どう思われますか?