• ベストアンサー

イラストレーターCS習得にお勧めのサイト

いつも色々と参考にさせていただいております。 転職した先の会社が、イラストレーターによるPOP作成が基準となっており、これまで使ったことが無く、困っております。 Googleにて、 「イラストレーターCS 使い方」 などなど、調べてみましたが、出るのは書籍の情報ばかりでした。 どこか、お勧めのサイトがあればおしえていただけないでしょうか?ソフトはイラストレーターCSとなります。そのようなサイトが無ければ、お勧めの書籍を教えていただけると助かります。 線を引くのもままならない状態です。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

一般的な使用方法はIllustratorに付属している「チュートリアル」を利用して下さい。 私はこの手のソフトの参考としてHP等はお勧めしません。 パソコンが複数台有ればまだ何とかなりますが、HPの画面をを記憶して、Illustratorの画面に切り替えて・・・こんなことハッキリ言って難しいです。 書籍を開いて机の上に置いて、ちらちら見ながら画面を操作した方が絶対にやり易いし解りやすいです。 参考本としてはクリエーター向けの上級者用ではなくて「入門用」を選ぶと良いでしょう。 値段は高くなりますが、ビデオ付も有ります。 ※全て読んだり、知っている訳ではないので特定の書籍名は挙げる事は出来ません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/browse.html/250-9498641-5367403?node=713424