• ベストアンサー

為替の利益と保険について

家庭の事情で去年会社を辞め実家に戻り、現在無職の者です。4月から親の社会保険に入れてもらいましたが、今年は為替の取引である程度の利益が出ているので、来年の確定申告で矛盾が生じるのではないかと気になります。 この場合、後から保険額を追徴されることになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

追徴はありません。扶養でなくなった場合、来年から保険料は自己負担となります。

july24
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

過去ログです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2273501
july24
質問者

お礼

有難うございました。