• 締切済み

広報誌の発行

ヘルパーステーションを利用されているお客様は、 日中独居などで退屈した時間を過ごされている方が 多くいらっしゃいます。 そこで、当事業所で広報誌を作成し、月に一度でも 利用者さんへお届けしようかと思うのですが、 介護保険上、こうした活動はNGなのでしょうか? また、訪問介護事業所内で今回のように介護派遣に 関係する/しないにかかわらず、新たな試みを行う際に 疑問が出てきたとき、介護保険上OKかNGかを相談 できる窓口をご存知でしたら教えてください。 お願いします。

noname#19691

みんなの回答

• zorro
回答No.1

広報誌はOKです。活動に付いては、お住まいの役所の介護関係を担当する部署に相談してください。

質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく区役所の介護保険関係に相談してみます。