• ベストアンサー

食パン、何枚切りが好きですか?

toby3の回答

• toby3
回答No.9

こんばんは。 5枚切りと7枚切りの存在、初めて知りました。 このアンケートに出会えてラッキー(^_^) うちは最近、8枚切りです。 私が小さい頃も8枚切りだったのですが、子供の成長につれてなのか、いつの頃からか6枚切りに変わりました。私としては6枚切りにリッチな気分を感じていました。外はカリッ、中はふんわりのバタートースト、美味しいですよね。 それが、親が高齢になってきた今、食事制限の関係で、6枚切りだと1枚半しか食べられないけど、8枚切りなら2枚食べられて満足感が高い、ということで8枚切りに回帰しました。 ここでも、歴史は繰り返す!? 7枚切りは6枚と8枚の「いいとこ取り」、ってわけにはいくのでしょうか?今度関西方面の友人のところでご馳走になってみたいです。 因みに、サンドイッチ用では12枚切りを使ったことがあるように記憶しています。もしかすると10枚切りだったかもしれませんが。