• 締切済み

男ですが自分に芯ありません。どうしたものでしょう?

自分に自信を持っている男の人が好きだって言う女の人はかなり多いみたいだけど、 「自分に自信がある」って言えない男の人は恋人対象としてはダメなのかなぁ? それと、自信がある人のどんなところがかっこいーって感じます? 自分に自信を持てないのか、自分に劣等感を覚えてしまうこともしょっちゅうです。 でも、自信をもって客観的に不完全な答えを出して、それで納得できる程、大ざっぱな性格ではないし、勘違いできるほど鈍感でもない。 どうやら自分ていうものに「芯」がない状況でそろそろ25歳になってしまう。どうしたものでしょうコレ?

みんなの回答

• periene
回答No.10

うーん、 男の人の魅力って、強さだけではないと思いますよ。 芯とは「強い」ものだけではありません。 やわらかい優しい「芯」だってあるでしょう。 私はやわらかい雰囲気を持った男の人好きですよ。 強そうな人よりも。 それにそういう人が本当に弱いかといったらそうではありません。 「芯」を持とうとするよりも、あなた自身のままでいられる強さを持ちましょう。 あなたでいることが、あなたの「芯」になりますよ。

noname#178925
noname#178925
回答No.9

自分に自信がある!!って人ってあまりいないですよ^^ だから心配しなくても大丈夫。 それよりも、うまくならなくても何か趣味を持っていたりすると惹かれます。 それを楽しそうに話す姿がいいなと思います。 そうすると、彼は楽しそうに話す=私の中で勝手にこの人は自信があると思い込む。 そんな感じで成り立っているような・・・。 あと笑顔ですかね。 くしゃ~っていう笑い顔の人を見るとずっと忘れられないです。 自分が自分がって人じゃなくて回り全体を見ていて行動する人がカッコイイと思います。 なんか回答になってませんね^^; ごめんなさい。

回答No.8

芯を持ち強くありたいって僕も思います。 女性から見ると確かにそういう男性のほうが頼りがいがあっていいと おもうのですが、いつも周りに強い自分をみせるのは疲れることです。 だから方向を変えてみましょう。 1.気分転換の方法をいくつも持つこと。 2.笑顔を絶やさないこと。 3.他人の意見をよく聞いてうけいれるところは素直にうけいれること。 3つとも強さや自信なんかは関係ないように思えますが、 いつも強がってばかりいる人はいざ困難に直面するとよわいもんです。 「いつでも自分の生きかたに固執せずに柔軟に生きていく姿勢」 これが本当の強さじゃないかな、と思います。 最低限の倫理観さえ忘れなければ、柔軟な男性のほうがよっぽど 長生きします。 振れ幅の大きい男を目指していきましょうよ(^-^

• LEIRA
回答No.7

ごめんなさい、色々な男の人を見てきましたが、男の人って心が弱いですよね。 芯が強いって、頑固とか強情とか、暴君的とか、ストイックとか沢山あるけど、一度仕事のことで<こけたり>すると、案外女性より凹んでしまうことが多いようです。 私は、比較的いつも芯の強そうな人を選んできましたが、 それでも、ふとした瞬間に脆いところを見てしまうと、何か情けなくなってしまいます。 あえて言えるとしたら、自分がどんな逆境にあるときでも、人にそのことを微塵も匂わせない、繊細さと器量がある人かな!! いい大学出たとかいい仕事に就いたって事は外的要素であって、心の強さとは関係ないわけですから、何でもありのままを受け入れられる強さがある人が、カッコよく見えますね。

• kirara-ki
回答No.6

石の上にも三年といいますから、何か一つ決め、三年間、気持ちを集中して極めてみてはどうでしょう。 男の方だから、仕事で、会社にはなくてはならない存在になる(三年では無理かな)とか、今までやってきた事で、一番自分にあっている趣味をとことんやって、資格の取れるものだったら、一番上級の資格を取って見るとか。 根拠のない自信ではなく、しっかりとう裏づけのある自信がもてると思いますよ。

回答No.5

私は自分に自信があると言い切る人はあまり好きではないです。 なんだか自分を自己過信していそうに感じます。 それよりも自分に自信がないからこそ人の意見に耳を傾けたり、努力できる人の方が尊敬できます。 これに関しては自信があるというものがあるのは素敵だと 思いますが自分が正しいとなってしまうとそこから成長出来ない気がしてしまうのです。 kenijiさんはまだ25歳ですし、焦ることないですよ。 色んな事に悩み、大人になれていないのではと考える 年頃なのですね。 私も同じ頃とても悩みましたよ。 他人が自分よりしっかりして見えました。 若い女の子はは確かによく「自分を持っている人が好き」 なんて言いますが実際はなんとなく言っているだけです。 自分に自信があるなんて言う人は自分の意見だけが正しい、自分の思うようになって当たり前となりやすい危険があります。 そんな人よりも相手の気持ちを思いやる事が出来る人の ほうが実際にはモテるし男女の関係なく信頼されます。 自分に自信を持つのは勿論、柔軟な心と向上心がある人は とても素敵ですね。 頑張ってくださいね!

• angelSAM
回答No.4

通りすがりですが書き込みました 昔、あるアーティストの曲の歌詞に 「譲れないものを一つ持つ事が、本当の自由だ」という歌詞がありました 自分はその言葉にすっごく心を打たれ 自分の中でこれだけは譲れないと思うことが一つでもあればいいんだと 思うようになって、日々前向きに生きていけることができました。 kenijiさんもそう言うのを一つだけでも持ってみてはどうですか? 何でもいいと思います。

• KITAIKKI
回答No.3

何に対しての自信なのかはわかりませんが、例えば仕事や自分の趣味、それに車の運転、中にはカラオケみたいに、ささやかな自信を持っている友人知人はたくさんいますよ。 でも、すべての事柄に関して自信がある男って、そうそう私の目の前にはいないですね。 あなたの言う、「自分に自信がある」男がそういう男を指すのなら、その男はとんでもないほら吹きか、あるいはまったく世の中を知らないか、勘違いをしているとしか思えませんね。 あなたがどんな理由でこの質問をしたのかは分かりません。でも、もし恋愛関係でこの質問に関係するようなことがあったのなら、それは何も気にすることはないと思います。 見せ掛けだけの男らしさや威勢のよさに引かれる女性は、しょせんそれだけ浅はかな女としか思えません。 もしあなたがそんな見せ掛けで女性の気を引こうとするのなら、それは大きな間違いですよ。 「俺は自分に自信がある」 簡単な言葉じゃないですか。そんな言葉くらい、いくらでも口に出来ますよ。 あなたもそんな簡単な嘘くらいいくらでもついて、もてればいいじゃないですか。 でもそれで気が済みますか?そんな嘘に簡単についてくる女に本気で惚れることが出来ますか?それで自己満足できますか? もし出来ないのなら、どうしたらいいんでしょうね? あなたはもう自分で答えを書いてますよ。 >自信をもって客観的に不完全な答えを出して、それで納得できる程、大ざっぱな性格ではないし、勘違いできるほど鈍感でもない。 とことん物事を突き詰めたい。妥協はしたくない。そしてほかのいい加減なやつみたいにちゃらんぽらんな男にはなりたくない。 ほら、自分が取るべき生き方を自分で書いてるじゃないですか。立派な芯があるじゃないですか。 自信がないから劣等感がある? 私に言わせれば「何を青臭いことを言ってるんだ」って言いたいところです。まだ25歳ですよ。 死ぬほど人生に苦しむことも、逃げ出したいほど仕事に行き詰まるることも、まだまだこれからです。 あなたの前にはそんないろんなハードルや壁がいくつもてぐすね引いて待っています。 まずそんな試練を自分の力でなんとしてでも切り開くことです。 涙を流しながらも歯を食いしばってやり通すことです。そうすれば自分がそう感じなくとも、自然と回りがあなたを立派な男として見てくれます。 本当の男になるのに、レッテルは必要ないと思いますよ。

回答No.2

自信がある人は男性でも女性でも素敵です。 理由は、自分にない部分だから。。。 異性として魅力を感じるのは「ひっぱっていってくれる」という点でしょうか。 自信がある=頼りになる男性と、捉えてしまいます。 実際そうでもない場合が多いのですがね・・ 誰かが言っていましたが、優柔不断というのは、優しいっていう字が入っているんですよ。 劣等感があるのならば、何か特技をみつけてみるのもひとつの手かもしれません。 体を鍛えてみたり・・・語学を学んでみたり・・・ 色々あると思います。 と質問文を読んで感じたことを書かせていただきました。 参考にならないかもしれません。ごめんなさいね。

• star81
回答No.1

自信を持つというのは何事においても自分で責任を取ることができるものと私は思います。つまり他人のせいにしないことです。 あとは「自分自身の信念を持つ」ということですね。 それがなくて優柔不断になるから女性にはだらしない、頼りないと思えるのです。やはり強い信念を持ちリードしていく男性に魅力を感じるのではないでしょうか。 何事においても失敗を恐れず行動する。自分の信念を貫きとおす。これができればOKなのではないでしょうか。 間違えれば修正すればいいだけのことです。それすらするのがいやだと思えばどうしようもないです。 抽象的な回答になってしまいましたけれど、もしわからなければ本屋へ行って自己啓発の本を一読されることをお勧め致します。