• ベストアンサー

ラジオ体操

夏休みに入り、生活リズムを保つためにもラジオ体操をしようと思います。 近所でやっているところは無いようなので、テレビやラジオを使って やろうと思っているのですが、テレビではやっているのでしょうか。 テレビ欄を見ると「テレビ体操」というものが書いてありましたが これはいわゆるラジオ体操とは違う体操なのでしょうか。 また、NHKのラジオ欄には「ラジオ体操」と書いてありましたが 具体的な開始時間が書いてありませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

noname#158067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

夏休みのラジオ体操なつかしいですねぇ^^ 朝6時半からのテレビ体操はラジオ体操みたいですよ。 ラジオの方は朝は今も昔も変わらず6時半からですね。 リンク先をご覧ください。 いい夏休みをお過ごしくださいね。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/event/sport/taisou.html
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 参考になるリンクをありがとうございました。 やはりラジオ体操はラジオが一番ですね(笑)

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

朝,6時30分NHK3チャンネルで毎日休みなくやっていますよ.

質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 毎日やっているのですか、さすがですね。 参考になりました!ありがとうございました。

• danke3
回答No.1

「テレビ体操」は違います 放送時間などはこちらを参照下さい http://www3.nhk.or.jp/event/sport/taisou.html ビデオ・DVDはこちら(完売の場合もあります) http://www.kyoto-wel.com/item/IS81212N00328.html

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 ビデオやDVDまで出ているんですね! 参考になりました。