• ベストアンサー

初バイトに悩んでます。

17歳高校3年生の男です! 夏休みに入ったのでバイトをしようと思ってるんですが、中々決める事が出来ません。 一つは「ココイチ」です。ここは電車で通うしかないですが、シフト制で良いかなと思ってます。でも仕事内容が分かりません!出来ればキッチン志望ですがホールもやらなければいけないのか分かりません。 ココイチでは仕事内容を選ぶ事は出来ないんですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ココイチですね。 身内がバイトしていました。 身内の場合はホール希望で入りましたが 結局洗い物もしてました。 面接時にハッキリと「キッチン志望」と口頭でも 伝えた方がいいと思いますよ。

masa1426
質問者

お礼

ホール志望の方でも洗い物をされてたんですか。 ちゃんとキッチン志望と伝えない限りキッチンだけで働くのは難しそうですね...。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • buri16
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.1

ココイチを知らないので、参考にはならないかもしれませんがアドバイスさせていただきます★ 確かに求人広告には仕事内容が詳しく書かれていませんよね; 仕事内容がわからないのは仕方がありません。 なので、わからないことがあれば電話聞いたほうが良いと思います!! あと、履歴書にはおそらく"希望職務"とか言う欄があると思いますし、ない場合は"その他"などのところに『ホールを希望します』と書けば良いと思います!! 私はこれまで色々バイトをしてきましたが、男の人は大概キッチンでしたよ☆ アドバイスになっていなくてすみません^^;

masa1426
質問者

お礼

なるほど。 履歴書に希望職種を書いてみるのも良いかもしれませんね! アドバイスありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ココスでのバイトについて。

    ココスでのバイトについて。 はじめまして。私は高校3年生です。 今度ココスでバイトしようと思っているのですが、キッチンでやろうかホールでやろうか悩んでます。 自分にホールは向いてない気がするので(人見知りな為)キッチン希望ですが キッチンとホール、どちらの方が比較的仕事覚えやすいでしょうか? また、キッチンの具体的な仕事内容はどんなものですか? バイト経験あまりありませんが大丈夫でしょうか?

  • 初バイトでカラオケ

    こんにちは。高校2年生の男なんですが、夏休みに入って暇を持て余しているので、カラオケでバイトをしようと思っているのですが、バイトは未経験です。これから忙しくなる、というかすでに忙しいであろうカラオケで初バイトは厳しいでしょうか?くわしい仕事内容や年齢層など教えてくださるとありがたいです。

  • バイトを続けるかどうか

    少し長くなります。 現在、大学1回生の男ですが、焼肉屋で去年の12月からバイトを始めました。(高校でバイトしたぶりです) オリエンテーションの時にキッチン志望を伝えていたのに、初出勤に行くと、ホールにされていましたが社会勉強のためと思いホールで1ヶ月半程働いていました。 1月後半ぐらいから、キッチンのバイトが1人やめたためホール&キッチンという形で働かせてもらってます。 やっとキッチンのシフトで3,4回入って5割ぐらいはこなせるようになってきたのですが昨日店長が新しく変わりました。 キッチンに置いている材料の場所なども変えられていてあまり仕事がこなせずミスを何回かしてしましました。 ミスをすれば怒られるのは分かってます。それは当然の事です。 ミスをしないようにと店長に材料の場所などを確認するとピーク時だとイライラしたような感じで答えられます。 そして「グーパンでそうやわ」「お前は仕事邪魔しに来てんのか」と言われたんで、さすがに頭にきて「じゃあ今日でやめていいですか」と言ってしまい、相手は「やめろやめろ」と言われ、その後裏に呼び出されました。 自分なりに一生懸命やってたのでかなり心がやられました。 裏ではジュースを買ってくれ飲めと言われ、話し合ったのですが、イライラしてるように見えてわからない事を聞けない(ピーク時の事)、あなた(店長)とは合わない、などを伝えました。 店長側の回答は、イライラしてるように見えたのだったらそれは謝る(俺はいつもこんな感じ)、人間同士は絶対合う合わないある、合わないからってやめるのは簡単だけどそれは癖になる、お金を稼ぐにあたっては理不尽な事は腐る程ある、という話を聞かされました。(タバコをポイ捨てしながら) 新しい店長も悪い人では無いと思うのですが、今でも忙しくなるとホールをやらされる(ホール&キッチンは店長と僕だけです)、大学生で時間があるが土日なども17時以降しか入れない(焼肉屋なので)、給料明細をくれない、前の店長がすごく好きだった(これは個人的すぎますが)、など色々考えると止め時かなと思えてきました。 親からはそんな事で止めてたらこの先どうするの?と言われました。 辞めるのは簡単で甘いかもしれませんが高校生のときのバイトは続きましたし、もし社員としてある程度のお給料をもらっているなら人間関係などでやめない覚悟はありますし、このバイトを通して自分が教える側に立った時の事についてや、どこかで働くにあたって嫌な奴は1人絶対いる、などを学べました。 明日、バイトがあるので辞めるというか迷っています。(もちろん自分が任されているシフトは全部こなします) 周りの先輩などはすごく良い方ばかりなので迷っています。 文章が乱雑ぎみですが、良かったら回答・アドバイス等お願いします。

  • スシローでのバイト

    スシローのバイトはどんなことをするのですか? ホールとキッチンの仕事内容教えてください! スシローで働いてる高校生は多いですか? ハードですか?

  • 飲食店のバイトについて

    飲食店でバイトをしようと思って電話で、ホールスタッフ・キッチンどっちかを選べるんですか?と聞いたら最終的にはキッチンを志望でも最初はホールをやってもらいますと言われました。 ホールとキッチン職種が分かれていたのに。 とにかく自分は接客が嫌なんで、キッチンなら接客はやらないだろうと思っていました・・・ 飲食店でのバイトは、いくらキッチン志望してもホール(接客)もしないといけない運命なんですか? キッチンだけをやれる飲食店のバイトはないんですかね? 教えて下さい。

  • 牛角でのバイト

    高校1年の男です。 まだバイト経験がないですが、 近くに牛角があるので近々やろうと思ってます。 キッチンか洗い場やりたいのですが経験のある方に質問があります。 焼肉店はほかのバイトより大変ですか? ホールはやりたくないのですが、やらされることはありますか? またどんな事をするか、大変な事や注意する事、などアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男がファミレスのホールでバイト

    高校生の男なんですが、ファミレスでバイトをしたいと思っています。 ですが、キッチンよりもホールがやりたいんです。 ファミレスは、男をホール採用ってしてくれるんでしょうか?? やっぱりキッチンにまわされるんでしょうか??

  • ガスト バイト

    明日ガストの面接なんですが、「なぜここでバイトしたいのですか?」 と聞かれたらなんと答えるのが妥当ですか? 電話で「キッチン、ホール両方行けます。」 と言ったのですがどうしてもキッチンが良いのですが変更できますかね? ちなみに高校2年の男です。

  • 今年から高校生。バイトをしたい!

    タイトルの通り、私は今年から高校生(通信制)なので アルバイトをしてみたいと思っています。 アルバイトについていくつか疑問な点があるので教えてください! ☆『高校生可』と書いてある仕事でも15歳ではできないのですか? ☆登録制というバイトを耳にした事があるのですが、どのようなシステムですか? ☆高校生でも出来るアルバイトで仕事内容が『ホール、キッチンスタッフ』と書いてあるのは、 ホールもキッチンスタッフもどちらもするという事なのですか? それとも、どちらか選べるという事なのですか? ☆私はよく声が小さいといわれるのですが、 ファーストフード店やコンビニ、スーパーのレジなどの接客業は向いていないでしょうか?

  • バイトを投げ出したいです。

    12月末からあるショッピングモールのテナントの飲食店でバイトしています。色々とミスして、本当に自分に嫌気がさすものの、ほかの店員もあんまり私に仕事を教えてくれません。なので、わからないことが多すぎて、聞いたら面倒くさがられて、聞かなかったらミスして店長に怒られて、本当に嫌になってきました。 来月契約が切れるのでそれを機にやめることにしたのですが、本当にストレスで、つらくて、今すぐにでもやめてしまいたいです。でも、ショッピングモールのテナントなのでそういうわけにもいきません。来月の契約解除日まで耐えることができないような気がしてきました。 最初も、私はキッチン志望でそれで了解を得てバイトに来てといわれたはずなのに、なぜかずっとホールやされてるし、キッチンはいっこもやらしてもらえません。過去にマクドナルドでバイトしたことがあるから、接客を任されてるんだと思いますが。これに気付いた時点でやめてしまえばよかったと今になって思います。 こんなに辛いアルバイト初めてです。 契約解除日までシフトも入れたくありません。人手は足りてるので、私は入らなくても別に、入ってくれなんて電話がかかってくることもないですし…。 もうほかのバイトの面接も受けて、もっといいところに受かっています。 どうしたらいいでしょうか?もうシフトなんて入れなくてもいいですよね?