OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MバンドのCD、今でも入手可能?

  • 困ってます
  • 質問No.229445
  • 閲覧数202
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (125/157)

こんにちは!
知人からの質問だったので、国内なのか国外なのかよく分からないのですが、
「Mバンド」のアルバムで「ザッパー」というCDを探して欲しいと
言われました。
わたしも聞いたことのないバンド名、アルバム名なので
さっぱりなんですが、ココならなんとかなるかも!
と思い、書き込ませていただきました!

知人の話によるとかなり古いCD(レコードなのかなぁ?)
らしいです。

「Mバンド」について詳しい方、もしくは「こんなサイトで手に入る
かもしれない」という情報をお持ちの方はアドバイスお願いします☆

自分事じゃないだけに、切実です。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Mバンドって、藤タカシがヴォーカルの「M-BAND」のことでしょうかね?
20年くらい前にデビューして一旦解散しましたが、近年復活して活動を始めてます。「ザッパー」というのは、おそらく1stアルバムの『ZAPPER』だと思いますが、これは'82年に出たものです。年代からいって、CD化されたとしてもその年だったのか数年後だったか、その辺はよくわかりません。ただ1stはCD化されてたと聞いたことがあるような(自信なし)。

中古店で80年代半ばのシングルは比較的見かけますが、アルバムはあまり見たことがありません。ヤフオクとかでもシングルなら数枚セットでたまに出ます。検索でヒットした中では、この中古店のレア盤CDコーナーで以前出たようですが、結構なお値段でした(現在売り切れ)。
http://www.fanfan1.com/
バンド名(M-BAND)とアルバム名(ZAPPER)で検索していけば、中古店のリスト等にヒットすることがあるのじゃないかと思います。現時点で在庫がなくてもWANTを出しておけば探してくれるかもしれません。

下記URLが藤タカシの公式サイトのはずですのでご紹介しておきます。ディスコグラフィも載っています。
http://www.horizonjapan.co.jp/fuji/fujitakashi.html
お礼コメント
hatimitubanana

お礼率 79% (125/157)

(≧▽≦)★☆★ありがとーございます!
とーーーっても参考になりましたっ!
っていうか、benjaminさんの紹介して下さった
<fanfan>のHPで
GETできちゃいました!!!
ひゃーーーーっ☆★☆

5日のHPだと完売だったのですが、6日に更新したようで、
偶然にも入荷されてたんです!!
もう、びっくり(◎o◎)!!
まだCDは届きませんが、知人も大喜びでした♪
本当にありがとうございました~~~!!
投稿日時 - 2002-03-07 23:42:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

最近、当にそのZAPPERを入手しました。いろいろとネットで検索して、ここだっていう中古屋さんから購入しました。もう定価では買えないんですよね。(T_T)
benjaminさんの回答に載っているhttp://www.fanfan1.com/ここを見て手に入れました。初版ではありません復刻版ですが結構聞き応えありました。
                             以上です。
お礼コメント
hatimitubanana

お礼率 79% (125/157)

アドバイス、ありがとうございました!
えっと、わたしも<fanfan>でGETできました!!
♪( ̄ε ̄)やった★
確かに定価では買えなかったですね(^ー^)
でも7,500円だったので知人の予算より全然低くて
助かったみたいです。
わたし自身はM-BANDを聴いたことがないのですが、
曲もいいんですか・・・。なんか興味が出てきますねっ☆
投稿日時 - 2002-03-07 23:47:55