• 締切済み

ベトナムの菊花茶の入手先はどこ?

ベトナムに旅行したときに、菊花茶がおいしくって買ってきました。在庫がなくなったので、台湾に旅行したとき同じものだと思って菊の花のお茶を買ってきたのですが、匂いが違いました。ベトナムで飲んだほうの菊花茶が欲しいのですが、どこで入手することができるのでしょうか?

noname#23485

みんなの回答

• majoruru
回答No.1

菊花茶ですか? 菊花茶はもともと中国のものだと思うんですが・・・。 ベトナムでよく飲まれてるものは蓮華茶だと思うんですが、 違いますでしょうか?

質問者

補足

回答ありがとうございます。でも蓮茶ではないです。 菊の花を乾燥させたものにお湯を注いだだけのハーブティーのようなものをレストランで飲みました。白い花びらのお茶でした。 適当にメニューから選んだだけだったので、あとで名前を聞いたら菊茶だということでした。ベトナムのスーパーで菊茶を買って帰ったのですが、どれも粉末状で砂糖が入ったものでした。できれば、砂糖なしで楽しみたいので、花びらだけのものが欲しいのです。日本だと、どこにあるんでしょうね。