• ベストアンサー

ベトナム詳しい方

近いうちにベトナム旅行に行くのですがベトナムでは最近から出入国カード不要になりました?台湾、香港では英国が苦手で毎回書き方わからなくて大変です。そんな噂きいたのでわかる方お願いします。

• jmdaka
  • お礼率57% (308/534)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_katuo
回答No.1

ベトナム中南部ニャチャン市在住です。 出入国カードは去年9月15日から廃止されています。 最近は日本からだとベトナム航空では、 エコノミーの荷物40キロ、ビジネス60キロにアップで、 沢山の荷物を持ち込める様になりました。

jmdaka
質問者

お礼

廃止は面倒がなくなりありがたいです。ありがとうございました