• ベストアンサー

HSBC香港に預けているドル預金を韓国・ベトナムで引き出したい

 今度、韓国とベトナムに旅行します。  私自身、HSBC香港に口座を持っておりまして、USドルを 預けています。  その口座から、韓国インチョン空港とベトナムノイバイ空港で HSBC香港のキャッシュカードにて、USドルのまま引き出せ ますでしょうか?  ご存知でしたらお教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yy35278
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.1

香港のHSBCに口座を持っています。 この口座からATMでお金を下ろした(と言うか借りる?)ことがあります。 アメリカではUS$で、日本ではJPYで、香港ではHK$で、ベトナムではVNDで出て来ました。 韓国では経験がないですが、普通ATMに他国のお金は入れておかないですよね。だからその国のお金で出てくると思います。

11manu
質問者

お礼

 そうですよね。常識的に考えるとその国の通貨しか 出てきませんよね。  回答ありがとうございました。。

関連するQ&A

  • 香港ドル、キャッシュカード

    今月末から、香港に旅行します。 期間は一週間なのですが、何人かに聞いたり、サイトで調べると、現金ではなくカードを持ち歩いた方がいいとのことでした。 そこで、国際キャッシュカードを作ろうかと思います。 調べたら、HSBCプレミアという、1000万以上の取り扱いをする個人対象のものがでてきました。友人がオーストラリアドルで作ったらしいのですが、香港ドルではどのように作ればいいのでしょうか。 もってるキャッシュカードは東京三菱UFJとゆうちょ銀行です。 よろしくお願いします。

  • HSBC香港口座へのATMでの入金方法

    HSBC香港で個人口座を持っています。知人に手伝ってもらって作ってもらったのですが カードを持って管理をしています。毎月送られてくる明細書を見ていますと口座利用料と いうもので60HK$ずつ引かれています。 追加で入金しないと口座残高が0になってしまうので香港空港に着いたときにATMで入金 をしようと思ったところカードを入れてその後のボタン操作等がまったくわかりません。 英語表記と中国語表記だけでまったく理解不明です うしろに人も支えているので素早く進めないといけませんが 詳しいボタン操作の方法と入金方法がわかる方はいらっしゃいませんでしょうか メモっておいて素早く処理したいです あと、香港以外(たとえば中国やタイなど)での同じように入金というのはできるのでしょうか できるとしたら香港ドル以外で入金したら自動的に香港ドルでの換算入金になるのでしょうか よろしくおねがいします

  • ■香港ドルを、ベトナムドンに換金■

    どなたかわかる方がいらっしゃれば教えてください。 以前旅行した時に置いておいた、香港ドルが1700ドルほど箪笥の奥に眠っていました。 それで、ベトナムに行く日が迫ってきているのですが、そのまま香港ドルをベトナムで両替をして使えるのでしょうか。 もしできるのであれば・・・・ 旅慣れしていないもので、どのような方法をとればいいかわかりません。 日本でUSドルに換金して、ベトナムでドンに両替するほうがいいのか、それといも、そのまま香港ドルを現地でドンに換金すればいいのか。 それとも、他に、もう少しレートのいい方法があるのか・・・。 わからなくなってしまいました。 どなたかよろしくお願いします。

  • 日本にいながら香港のHSBC銀行の口座を開設したい

    外貨での長期積立型ファンドを購入しようと考えています。 月々の支払いはクレジットカード引き落としなので、 取り急ぎHSBCなどの銀行の口座は必要ないのですが、 ドルでの資産があるので、それを直接HSBC銀行に振り込んでおき、 そこから積立額を引き落とす、という形をとりたく、香港のHSBC銀行の口座を開設したいです。 (クレカ引き落としから銀行引き落としへの変更は可能とのこと) そこで、ご自分でHSBC香港の口座を開設し、その口座を利用してファンド積立引き落としなどされてる方 おられましたら、口座開設の仕方、ご教授下さい。 当方英語はできます。 香港に行く時間と手間と、日本にいながら開設するのとどちらがおススメかなどのご意見も頂ければ幸いです。

  • 香港のHSBCホンコン支店で口座開設したい

    1.他の方の質問と重複している可能性もありますが、ホンコンに直接行って、HSBCホンコン支店で銀行口座を新規で開設する際に、パスポート以外に持参すべき公的証明書類がありましたら、全て教えてください。あとどの程度の英語スキルが必要でしょうか? 2.US$建て、Euro建てのVISAかMASTERカードを一緒に作りたいのですが、短い滞在期間中に可能でしょうか?、それとも事後的に国際郵送でカードを日本へ送付してもらう方式でしょうか? 3.HSBC以外に香港で口座開設可能な大銀行がありましたら、そちらもご紹介ください。 以上、宜しくお願い致します。

  • HSBC バンテージ口座について

    知人が香港のHSBCのバンテージ口座を開設できるといって君も作らないかと誘われました。 聞くところによると香港のHSBCで口座を開設すると法人税、消費税、贈与その他の税金がかからずビジネスができ、クレジットカードとしても使用できるHSBCのキャッシュカードをつくり税金がかからないようにした口座引き落としにして節税するという内容でした。 (検索するとHSBC口座開設なんてものはたくさん出て来ますが誰でもできちゃうものなのでしょうか?) 費用が100万円かかるということでしたがバンテージ口座をつくることとクレジットカード機能が付いているものをつくるのは簡単ではなくこの価格で作成できるなら価値としては安いものだということでした。 (↑本当でしょうか???) 信用はしている相手なのですが、海外の事情をよく知らない私は少し臆病になっています。 同時に年利10%~25%ほどで運用できる積立やファンドの紹介もありましたがそのようないい利率でまわる積立は信じていいものなのでしょうか? ややこしい質問ですが詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 海外でHSBCのATMカードが使用できない

    HSBCのATMカードで、UnionPayのシールが貼ってあるATM機で、自身のHSBC口座からUSドルを引き出そうとしたのですが、以前は同じ機会で出来たのに、今回はなぜか出来ません。 口座の残金が10000HKD以上ないと海外では利用できないとか、なんかの縛りがあったりするのでしょうか? なお、アクティベート済みで去年11月に同じATM機からUSDを引き出しました。今回は他のATM機でも試しましたが、全部ダメでした。 口座には、香港ドルの預金では9000程度入っており、今回試した海外のATM機では、私の名前を認識した状態で表示されており、香港ドルをUSDに換算した形で、残高照会は出来るのですが、引き出しが出来ません。 画面がすぐに消えてしまうので、なんと書いてあるのかイマイチわかりませんが、リミットがどうとか書かれていました。ちなみに、全く引き出せてないので、一日の限度額を超えているなどということはありえません。 銀行に併設されているATMだったので、行員に聞いてみたのですが、限度額の問題では?明日になれば使えると思う。限度額の問題ではないのであれば、原因はわからないので、HSBCに聞いて。と言われました。 考えられる原因、あるいは、どうすれば下ろせそうかなど、分かる方がいらっしゃればお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • ニュージーランドドルの香港への送金について

    現在、新生銀行にニュージーランドドルの普通預金があります。これを香港のHSBCに送金したいと考えていますが、昨日、新生銀行の店頭でできない旨の回答を得ました。  新生銀行から香港への送金は、USドルか香港ドルに限られるというのです。また、ニュージーランドドルの送金先は、国内銀行又はニュージーランドに限られるとのこと。  もし、新生銀行から直接送金することができないというのであれば、国内の他の銀行に送金してから、他の国内銀行から香港への送金する以外はないのではないかと考えています。  ちなみに、香港のHSBCへの送金なので日本のHSBCに送金しようと考えたのですが、日本HSBCは一般個人を対象とした業務を行っていないようで、口座を作ることができません。日本の 銀行でニュージーランドドルを香港に送金できる銀行があるのでしょうか。  新生銀行の口座にあるニュージーランドドルを香港に送金する方法について、教えてください。もし、直接送金することができないとなると、残念ながら、一度、ドル又は香港ドルに両替してから送金し、さらに香港HSBCでドル又は香港ドルをさらにニュージーランドドルに両替することになりますが、両替手数料とスプレッドで相当目減りすることになるのでしょうか。

  • 【HSBC香港】クレジットカードの解約について

    私はHSBC香港の口座を持っていて、HSBCのVISAクレジットカードも持っています。 当時は海外へ行く機会が多かった為よく利用していたのですが、ここ数年利用はゼロです。 おまけにクレジットカードを利用する為に、HK$50,000のタイムデポジットも組んでいます。 そこでクレジットカードを解約して、タイムデポジットを普通口座に移動させたいと思うのですが、どのような手順で解約を行なえばよいかご存知の方はおられますか? インターネットで調べたところ、まずクレジットカードを解約して、タイムデポジットを普通口座に移動させる必要があり困難な為、約20,000円でサポートしますとの記述がありました。 やはり難しいのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、ぜひ具体的に教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • HSBC香港上海銀行ジョイント口座

    香港に夫婦で旅行に行きます。その足でHSBCで共同名義(ジョイント)口座を開こうと考えています。 共同名義口座を持っていても、個人名義の口座を別で持つことは可能でしょうか。 お詳しい方、教えてください。