• ベストアンサー

HSBC香港に預けているドル預金を韓国・ベトナムで引き出したい

今度、韓国とベトナムに旅行します。  私自身、HSBC香港に口座を持っておりまして、USドルを 預けています。  その口座から、韓国インチョン空港とベトナムノイバイ空港で HSBC香港のキャッシュカードにて、USドルのまま引き出せ ますでしょうか?  ご存知でしたらお教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yy35278
回答No.1

香港のHSBCに口座を持っています。 この口座からATMでお金を下ろした(と言うか借りる?)ことがあります。 アメリカではUS$で、日本ではJPYで、香港ではHK$で、ベトナムではVNDで出て来ました。 韓国では経験がないですが、普通ATMに他国のお金は入れておかないですよね。だからその国のお金で出てくると思います。

11manu
質問者

お礼

そうですよね。常識的に考えるとその国の通貨しか 出てきませんよね。  回答ありがとうございました。。