• 締切済み

【HSBC香港】クレジットカードの解約について

私はHSBC香港の口座を持っていて、HSBCのVISAクレジットカードも持っています。 当時は海外へ行く機会が多かった為よく利用していたのですが、ここ数年利用はゼロです。 おまけにクレジットカードを利用する為に、HK$50,000のタイムデポジットも組んでいます。 そこでクレジットカードを解約して、タイムデポジットを普通口座に移動させたいと思うのですが、どのような手順で解約を行なえばよいかご存知の方はおられますか? インターネットで調べたところ、まずクレジットカードを解約して、タイムデポジットを普通口座に移動させる必要があり困難な為、約20,000円でサポートしますとの記述がありました。 やはり難しいのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、ぜひ具体的に教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

noname#184829
noname#184829

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

カードのデポジットとして、定期預金を入れているわけです。 カードは「はい、今日でやめました。」と言っても、請求は残ります。 そのため、「カードを解約してから、2~3カ月は、デポジットとして差し出した定期預金は解約が出来ません。」と、いうのは、クレジットカードの申込書、クレジットカードを申し込んだときに説明を受けているはずです。 ですので、その期間が過ぎるまで、定期を普通口座に移す事は出来ません。と言う事です。 これは、現地に行っても、誰がついても変わりありません。 それだけの話です。