• ベストアンサー

都内で落ち着いて本読んだり物書いたりできるスタバは?

私、スタバとは全く関係のないい一般ピープルのひとりですが、スタバは日本に来る前からずっとファンです。  ふと思ったのですが、落ち着いてゆっくり知的作業に没頭できるスタバってとないにあるでしょうか?相変わらずすごい人気なのでそんな店はもはやないでしょうか?タリーズ情報でも結構ですけど。  よろしくお願いします。  私が知ってる限りでは、大崎とか大井町とかは結構落ち着けたかなあ。あと、銀座の店の中にもそういうとこもありますね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morizou33
回答No.1

スタバだと六本木店と日比谷通りにある帝国ホテル付近のスタバが落ち着きますね。 平日だと台場のヴィーナスフォート店も空いていて居心地がよかったですよ。 六本木は夜遅くまでやってるのでライブハウスの帰りなどに利用させてもらいました。

その他の回答 (2)

回答No.3

下北沢店(南口店ではなく徒歩3分位の所)は、地下1Fがまさしく 自習室のように静かです。あとは新宿マインズタワー店も ビジネスビルの中で比較的落ち着いていて広くて静かでした。

• pott64
回答No.2

東京の世田谷区の用賀インタ-そばのスタ-バックスですね。 普通のスタバと違い、駐車場(15台はあると思う)、ドライブスル-もあるし、2階建て(スタバ単独の建物)です。 こんな設備は、23区内で唯一ですね!2階はおしゃべりする場所でなくて、本当ほとんど自習室状態(笑)。シ-トもいいし、こんなスタバ都内でもめずらしいと思います。お車とかで通りかかりの時にのぞいてみてください。

参考URL:
http://www.starbucks.co.jp/ja/drive_through.htm