田町への通勤30分ぐらいの引越し

このQ&Aのポイント
  • 田町への通勤30分ぐらいの引越しを考えています。品川シーサイド、横浜、武蔵小杉、大井町、大崎が候補です。生活しやすさや住みやすさを重視し、治安が良く駅前にモールなどがあり買い物がしやすい場所を希望しています。
  • 大井町が第一候補ですが、少しゴミゴミしていて好きではないようです。中野のような古い感じはあるのか気になっています。大井町以外でも上記の候補で住んだことがある方やおすすめの場所がある方、教えていただけると嬉しいです。緑が多い場所も好みです。
  • 田町への通勤30分ぐらいの引越し先を探しています。品川シーサイド、横浜、武蔵小杉、大井町、大崎が候補です。家賃は気にしないで、生活しやすく住みやすい場所を教えてほしいです。治安が良く、駅周辺にはモールなどの買い物施設があれば嬉しいです。緑も多い場所が好みです。おすすめの場所や、経験のある方の印象も教えていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

田町への通勤30分ぐらいの引越し

職場が田町にあり、通勤に便利な場所に引越しを考えています。 候補は ・品川シーサイド ・横浜 ・武蔵小杉 ・大井町 ・大崎 です。今回は純粋に生活しやすく住みやすい場所を教えて頂きたいです。 なので家賃はあえて書きませんので、実際に住んだ方の印象を伺えれば嬉しいです。 私の希望としては「治安が良く、駅前にモールなどがあり買い物がしやすい。 さらに緑が多ければ尚嬉しい」って感じです。 私的には大井町が第一候補になりそうなのですが、主人が少しゴミゴミ?していてあまり 好きじゃないらしいです。以前中野に住んでいて便利でしたが道やお店が結構汚くて・・・中野のような古い感じはありますでしょうか。 大井町以外でも上記の候補で住んだことがある方、またおススメがある方も教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224992
noname#224992
回答No.2

いっそ、品川に住んでみたらいかがでしょう。 分譲マンションばかりですが、賃貸にでている部屋も多く 人気です。 ちいバスが走っていて田町まで連絡があります。港南口の 都バスは頻繁に出ていて品川駅まで5分くらいです。 もちろん徒歩圏で駅につながります。 港南口にはマルエツなどスーパーのほか、イオンに送迎バスが 出ています。品川駅周辺は飲食施設が充実。和食の北大路、 寿司好、イタリアンのアロマクラシコ、焼き肉の焙り家 などお奨めの店が目白押し。 芝浦はお詳しいでしょうが、倶楽湾 (中華の風麗華の系列)や ナビリオ、ソシエなど個性的な店が日常の生活圏にあるのはまた 楽しいものです。 天王洲アイルにはシェ・松尾天王洲倶楽部、中華の名店渋谷の天厨菜館が 店を出していて日曜はコーズ半額なんです。 あと、有名な寺田倉庫の、TYハーバーブルワリーがこれから先の季節 賑わいます。 なにより毎朝水辺をジョギングしたりペットの散歩ができる。 海洋大学の緑がこれからは美しい季節になります。 道やお店はめちゃくちゃキレイ。 レンタルビデオは大崎まで出かけて借りるしかないのですが、この大崎の TSUTAYAが気がきいています。 買い物は、イオンか大井町(ヤマダ電機と無印とユニクロがあります。普通の 商店街も) 大井町も買い物は便利だけど住むにはちょっとおススメしません。 品川いいですよ。永住したくなりますよ。 病院は、船保、NTT病院をはじめ慈恵、虎の門 ちかくにいくらでもある。 とにかく住みやすいです。 歩いて通えば健康にもいい。

2012japan
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 とっても詳しく教えていただきありがとうございます! 品川とっても良さそうですね。天王洲アイルも気になってたのでご意見聞けて助かりました! 引越し先の参考にさせていただきます^_^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#221359
noname#221359
回答No.1

西馬込はどうでしょうね?朝の通勤の観点からすると、相当良いと思われるのですが。 都営浅草線の始発駅に当たり、他線は使えないですが、通勤だけならここは良さげです。 過去ログ:『東京都大田区西馬込の住環境について』 http://okwave.jp/qa/q2484128.html?from=recommend 過去ログ:『大田区の西馬込付近の環境はいかがでしょうか?』 http://okwave.jp/qa/q828050.html あるいは蒲田とか。京浜東北線の運用上の始発駅に当たるので、平日朝の当駅始発列車はそれなりに多いです。

2012japan
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! 西馬込と蒲田は今まで検索していなかったので引越し先の幅が広がりました! ありがとうございました^_^

関連するQ&A

  • 三田・田町駅へ通勤

    11月頭に関西から東京転勤になります。 勤務地は山手線田町駅もしくは三田駅になります。 そこで住居を三田線・浅草線で探しているのですがどの駅が生活に便利なのでしょうか? 夫婦2人で住むので広めの1LDK~3DKくらいで予算は15万までで探しています。 現在のところ東急乗り入れ区間の武蔵小杉~新丸子あたりが便利で環境も良いのかな?と思っているのですがいかかでしょうか? (浅草方面でも良いのですが、全然わかりません) 希望は乗り換え無しで田町or三田駅。乗車時間30分くらい。 商店街もしくはスーパーがあって生活しやすいところです。 どなたか土地勘のある方、お教えください!

  • 青葉台駅‐田町の通勤

    来月より田園都市線青葉台駅から田町駅または三田駅を使い通勤することになりました。 通勤経路を色々考えているのですが。 一番適当な方法についてアドバイスをいただければと 思っています。 青葉台‐渋谷‐田町が一般的かもしれませんが、 ラッシュを考えると渋谷経由というのは腰が引けます。 青葉台‐二子玉川(大井町線)‐大井町‐田町などを 考えていますが、経験のある方等どうぞよろしく 教えてください。

  • 東急目黒線と東急大井町線の通勤ラッシュ

    春から大岡山駅近くで仕事をすることになったのですが、 東急目黒線で武蔵小杉から、また東急大井町線で大井町からのどちらかから通勤することになりそうです。 目黒線と大井町線の朝の通勤ラッシュはどうなのか教えてください。

  • 大崎へ転勤となりました。住みやすい場所は?

    はじめまして。 4月より主人の転勤で東京に住むこととなりました。勤務地はJR大崎です。 自然があり治安が良く、子育てしやすい場所を探しています。 希望としましては、 (1)大崎まで通勤30分圏内であること(乗り換えは1回まで) (2)1歳の子供がいるため、住環境が良いこと (3)家賃は20万円位まで 候補地と考えていますのは、自由が丘と大井町です。 品川シーサイドと豊洲も考えましたが、海近くということで風がきつそうなので…。 子供が小学校へ入学する頃まで東京に住むことになると思います。 くわえて、出張や帰省に飛行機や新幹線を利用することを考えますと、 自由が丘は厳しいでしょうか? 自由が丘と大井町以外でおすすめの場所がありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 一人暮らし、大井町と武蔵小山ではどちらがいいでしょうか?

    来年の春から、一人暮らしを始めます。 現在大井町と武蔵小山のどちらの物件に決めようか迷っています。 ★家賃     大井町<武蔵小山(駅近) ★勤務地    芝公園駅近 三田駅 田町駅       (もしかしたら新宿の可能性もあり) 住みやすさ、朝の通勤ラッシュ、などから決めたいと思っています。 最初は大井町にする予定でしたが、京浜東横線があまりに混むというのがひっかかっています。遠回りをしてもいいのですが電車賃のことを考えると痛いです。 物件はできればかえたくないと考えています。 こーいう場合どちらを選ぶべきでしょうか? 是非よろしくお願いします★

  • 新橋への通勤ラッシュ

    新橋通勤の場合、8時代の通勤ラッシュは、武蔵小杉から横須賀線or青物横丁から京急で通勤では混雑具合は結構違いますか? 横須賀線は混むと聞きますが、対して変わらないようであれば便利な 武蔵小杉に住もうと思っています。 通勤されてる方教えていただきたいです。

  • 中野からの引っ越しをする予定です。20代男性一人暮らしです。できれば4

    中野からの引っ越しをする予定です。20代男性一人暮らしです。できれば4月中に引っ越し、遅くても6月まで。どこの駅から探せばいいか困っています。 新生活では、馬車道(関内)へ週5日以上、田町(三田、芝公園)へ週2日くらい、あと自由ヶ丘にもよく行きます。 馬車道に通うのに遠くない場所で、かつ田町に行きやすい場所ってないでしょうか? できれば、住むのに便利で、楽しい街が良いなと思っています。今住んでいる中野は最高なんですが、すこし馬車道から遠いんですよね。

  • 武蔵小杉での女性の一人暮らし

    武蔵小杉で一人暮らしを検討しています。 今検討しているのは,東横線武蔵小杉駅から元住吉に向かって徒歩4分くらいのところです。 武蔵小杉駅周辺を時間帯を変えて何度か歩いてみましたが,駅前などちょっと怖い印象を持ちました。 夜8時くらいに歩いてみた印象では,通勤が帰りの人が多く,女性一人で歩いている方も多いので,駅から近ければ,夜遅くなった場合の女性の一人歩きでも危なくないかなと思うのですが,特に駅前周辺を歩くときに不安が残ります。 武蔵小杉は治安が悪いとか,女性の一人暮らしには向かない,という声をよく聞くのですが,実際住まれている方の意見をお聞きしたいです。 この物件,さけた方が無難でしょうか? 通勤には大変便利なため,安全面で問題なければこの物件に決めたいと思っています。 また,東横線沿線(横浜~中目黒)で,女性の一人暮らしで,安全に暮らしやすいおすすめの地域がありましたら教えていただけると助かります。

  • りんかい線「品川シーサイド駅」周辺の美味しいお店。(もしくは大崎~国際展示場間)

    りんかい線の「品川シーサイド駅」付近で晩ご飯(日曜)を食べたいのですが、お勧めのお店はありますか。 「月の雫」のような、和風居酒屋のような所が第一希望です。 …と言ってもほとんど飲みませんので、お酒が出ない所でもOKです。 遠方から来る方との会食ですので、あんまりお洒落っぽくない、素っ気もないお店ですとちょっと…はい。 (お勧めのお店がありましたら、勿論洋風でも構いません。スパイシーなものは、ちょっと辛いですが) 「ぐるなび」でも見てみたのですが、ピンと来るお店はありませんでした。 もし品川シーサイド駅が無理でしたら、大崎・大井町駅周辺、それでもなければお台場方面に行ってもいいのですが、お台場に行ってしまうと単価が跳ね上がってしまう懸念がありますので、まずは品川シーサイド・大井町・大崎周辺で探したいです。 ちなみに人数は2人です。 あのあたりに詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • 首都圏:引越し費用はざっと?

    こんにちは。 川崎市、月9万円の賃貸住まいです。 今住んでるところ気に入っているんですが、手狭なのと、風呂トイレ分離していてウォシュレットが付けられるところに住みたいので、予算10~11万円で? 引っ越しを考えています。 引っ越し代と言うと、敷金3+礼金2+前家賃1で6カ月分で、家賃10万として60万円。 引っ越し代は、車を持っていないのでお任せパック的なものを考えて、荷物がものすごく多いので合わせて20万円。 合わせて80万円ですが「なにやかやで」100万円もあれば引っ越せるのかなあ~と思っていますが、その考えで合っているでしょうか? 以前はこんなものですまなくて、しばらくカードのキャッシング地獄で苦しんだ覚えがあります。。。計画性がなかっただけかも。。。 引越しのシミュレーションができるサイトがあるでしょうか? 気楽に検索してみましたが、宣伝がものすごく当たって萎えてしまいました。 よろしくお願いします。 以下は雑談です。 今は武蔵小杉で、東京、川崎、横浜で土地勘ができているので、この3つに住みたいと思っています。 勤めはみなとみらいです。 東横線で横移動しようかとも思っていますが、ものすごく秋葉原に行くので京浜東北線の鶴見、川崎、大森、大井町、蒲田も視野に入れています。 東京に行くとテンションが上がるので大森、大井町、蒲田にしようかとも思ってるけど、予算的に無謀かも。 東横で引っ越すとしたら小杉、都立大、祐天寺ですかね。 小杉以西はちょっと考えられません。 まあでも元住吉、日吉でもいいかなという気もしますが。