田町への通勤30分ぐらいの引越し

このQ&Aのポイント
  • 田町への通勤30分ぐらいの引越しを考えています。品川シーサイド、横浜、武蔵小杉、大井町、大崎が候補です。生活しやすさや住みやすさを重視し、治安が良く駅前にモールなどがあり買い物がしやすい場所を希望しています。
  • 大井町が第一候補ですが、少しゴミゴミしていて好きではないようです。中野のような古い感じはあるのか気になっています。大井町以外でも上記の候補で住んだことがある方やおすすめの場所がある方、教えていただけると嬉しいです。緑が多い場所も好みです。
  • 田町への通勤30分ぐらいの引越し先を探しています。品川シーサイド、横浜、武蔵小杉、大井町、大崎が候補です。家賃は気にしないで、生活しやすく住みやすい場所を教えてほしいです。治安が良く、駅周辺にはモールなどの買い物施設があれば嬉しいです。緑も多い場所が好みです。おすすめの場所や、経験のある方の印象も教えていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

田町への通勤30分ぐらいの引越し

職場が田町にあり、通勤に便利な場所に引越しを考えています。 候補は ・品川シーサイド ・横浜 ・武蔵小杉 ・大井町 ・大崎 です。今回は純粋に生活しやすく住みやすい場所を教えて頂きたいです。 なので家賃はあえて書きませんので、実際に住んだ方の印象を伺えれば嬉しいです。 私の希望としては「治安が良く、駅前にモールなどがあり買い物がしやすい。 さらに緑が多ければ尚嬉しい」って感じです。 私的には大井町が第一候補になりそうなのですが、主人が少しゴミゴミ?していてあまり 好きじゃないらしいです。以前中野に住んでいて便利でしたが道やお店が結構汚くて・・・中野のような古い感じはありますでしょうか。 大井町以外でも上記の候補で住んだことがある方、またおススメがある方も教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224992
noname#224992
回答No.2

いっそ、品川に住んでみたらいかがでしょう。 分譲マンションばかりですが、賃貸にでている部屋も多く 人気です。 ちいバスが走っていて田町まで連絡があります。港南口の 都バスは頻繁に出ていて品川駅まで5分くらいです。 もちろん徒歩圏で駅につながります。 港南口にはマルエツなどスーパーのほか、イオンに送迎バスが 出ています。品川駅周辺は飲食施設が充実。和食の北大路、 寿司好、イタリアンのアロマクラシコ、焼き肉の焙り家 などお奨めの店が目白押し。 芝浦はお詳しいでしょうが、倶楽湾 (中華の風麗華の系列)や ナビリオ、ソシエなど個性的な店が日常の生活圏にあるのはまた 楽しいものです。 天王洲アイルにはシェ・松尾天王洲倶楽部、中華の名店渋谷の天厨菜館が 店を出していて日曜はコーズ半額なんです。 あと、有名な寺田倉庫の、TYハーバーブルワリーがこれから先の季節 賑わいます。 なにより毎朝水辺をジョギングしたりペットの散歩ができる。 海洋大学の緑がこれからは美しい季節になります。 道やお店はめちゃくちゃキレイ。 レンタルビデオは大崎まで出かけて借りるしかないのですが、この大崎の TSUTAYAが気がきいています。 買い物は、イオンか大井町(ヤマダ電機と無印とユニクロがあります。普通の 商店街も) 大井町も買い物は便利だけど住むにはちょっとおススメしません。 品川いいですよ。永住したくなりますよ。 病院は、船保、NTT病院をはじめ慈恵、虎の門 ちかくにいくらでもある。 とにかく住みやすいです。 歩いて通えば健康にもいい。

2012japan
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 とっても詳しく教えていただきありがとうございます! 品川とっても良さそうですね。天王洲アイルも気になってたのでご意見聞けて助かりました! 引越し先の参考にさせていただきます^_^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#221359
noname#221359
回答No.1

西馬込はどうでしょうね?朝の通勤の観点からすると、相当良いと思われるのですが。 都営浅草線の始発駅に当たり、他線は使えないですが、通勤だけならここは良さげです。 過去ログ:『東京都大田区西馬込の住環境について』 http://okwave.jp/qa/q2484128.html?from=recommend 過去ログ:『大田区の西馬込付近の環境はいかがでしょうか?』 http://okwave.jp/qa/q828050.html あるいは蒲田とか。京浜東北線の運用上の始発駅に当たるので、平日朝の当駅始発列車はそれなりに多いです。

2012japan
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! 西馬込と蒲田は今まで検索していなかったので引越し先の幅が広がりました! ありがとうございました^_^