OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初めて一人旅するので英語を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.229348
  • 閲覧数173
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

「写真撮らせていただいていいですか?」
「webデザイナーの仕事をしているので」
(webデザイナーという言葉があるのか??
「一緒に写真撮らせていただいてもいいですか」

よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

このようにも言えます。

Would you mind that I take your picture?

May I ask you a personal question? Are you a web designer?

Would you mind that I take a picture with you for a memory?
お礼コメント
noname#1663

なるほど!まさしく求めるご回答です。
メモメモ(アセアセ)・・
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-05 08:03:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

May I take your picture? または Can I take your picture?
I am a designer of an internet web site.
May I take your picture with me? か Can I take your picture with me?
国によっては、英語があまり使われていないので、中学校レベルの英語で十分。
お礼コメント
noname#1663

そっか!中学生レベルでいいんですね!ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 08:05:22


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

>>「写真撮らせていただいていいですか?」

(??)どのシチュエーションでの質問かが全く不明です。
   し、日本語としても、本来は間違いなのですが、
   最近の言い回しとしては有り勝ちな不適切な表現
   でもありますし...


時と場合・場所に依って、使い分ける必要が有ります。

 
May I take a picture of (it/you/yours/...)?


>>「webデザイナーの仕事をしているので」

my job is web-design
my job is web-page design in a company
designing of web-pages is my job now






>>「一緒に写真撮らせていただいてもいいですか」


May I take a picture with you?
Can I take a picture together with you?
Do you mind of taking a picture with you?
Don't you mind of taking a picture with you?
I want to take a picture with you.
 
お礼コメント
noname#1663

レスありがとです!どのシチュエーションは、えー 私の仕事の中で使うものなので、ちょっと説明できないです。すんまへーん!
投稿日時 - 2002-03-05 07:58:54
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 質問と相手の答え方を取り間違えると大変な事態にも成り
かねませんので、ボディーラングェッジの方が良い場合も有
ります。


Do you  │mind taking a picture with│me │?
Don't you│              │you│
Would you│

(答え)
Yes, (I do mind.)  ええ、いやです。
No, (I don't mind.) いえ、構いません。


────────────────────────
May│I take a picture with│you│?
Can│           │me │

(答え)
Yes, (you can.) ええ、いいですよ。
No, (you can't.) いいえ、だめです。


────────────────────────
I'd  │like to take│a  │picture with│you.
I would│      │your│      │me.

(答え)
Yes, (please.)   ええ、どうぞ。
No, (I don't like.) いいえ。
 
お礼コメント
noname#1663

そうですね。結構ボディランゲッジーの方がいいかも、ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 08:01:06