• ベストアンサー

この人に刑事役をやって欲しい!と言う役者さんは?

いろんな役者さん、ドラマで刑事役なさっていますよね。 そこで質問なんですが・・・ (1)刑事役がはまっている役者さん、誰だと思いますか? (2)この役者さん(役者さんでなくても可)にやって欲しい、と思う方、誰ですか? (3)逆にこの人が犯人役だと面白い!と言う方誰だと思いますか? (4)この人が弁護士役で登場したら面白い、と思う方は誰ですか? ドリフターズが刑事役検事役、チャーリー浜が弁護士役、渡瀬恒彦が犯人役で真面目な刑事ドラマやったらなんだか面白そう・・・と思ったもので。 変な質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18869
noname#18869
回答No.2

1→地位武雄さん(←漢字間違えてたらごめんなさい) 2→木村拓哉さん 3→お笑いの人(→出川さん、次長課長さん、…etc.) 4→やはり本物の弁護士でしょう(行列のできる…に出演されてる方とか)

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます。 地位さん最近お笑い進出していますけど、 役者さんオンリー?の時の刑事役、はまってましたね。 本物の弁護士さんの出演とは盲点! ハシモト弁護士なんか意外といいかも。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

(1) 石原裕次郎、藤田まこと、田村正和、織田裕二 (2) 小西真奈美、中村獅童 (3) 伊東美咲、竹内結子 (4) 伊東美咲、竹内結子

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます。 藤田まことさんの刑事役、私も大好きです。 またやって欲しいなあ。できれば中村主水役も。 中村獅童の刑事役、面白そうですね。 でも事故起こしてしまって、実現は無理?! 竹内結子・・・個人的にファンなのでできれば弁護士役が(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • うじきつよしさんに似た刑事役の俳優さん

    どうしても思い出せない俳優の方の名前が知りたいです。 顔はうじきつよしさんに似ています。 無精ひげを生やしていたはずです。 若干白髪交じりの黒髪で30歳代後半~40歳代だと思います。 最後にテレビで見た記憶があるのは なにかの刑事ドラマでその回刑事役をされており 確か犯人役でもありました。 かなりあいまいですが、この人では?と思いつく方がいらっしゃれば ぜひお願いしますm(__)m

  • 刑事ドラマの犯人役が多い俳優、女優と言えば誰ですか

    刑事ドラマの犯人役が多い俳優、女優と言えば誰ですか???

  • 踊る大捜査線3の犯人役の役者さんは誰ですか?

    踊る大捜査線3の犯人役の役者さんは誰ですか? 須川圭一が森廉さんであることはわかりましたが、 3人組の中の女の子役の人が見覚えあるようで思い出せません!! どなたかわかる方、教えて下さい。

  • 刑事ドラマ等の被害者役

    刑事ドラマを見てるとだいたい被害者役の方がいますよね。 刑事ドラマが好きで見ていて思ったんですが‥被害者役の年代が20代~40代位までの被害者が多い気がします。 特にお年寄りや子供が被害者役の刑事ドラマはあまり見ない気がします(数回程度はありますが) やはり幼児虐待や年寄り虐待を防ぐ為に被害者役の年齢層が若めなのでしょうかね?(20代~40代) 確かに私は子供とお年寄りが好きなんでドラマでも被害者役の姿を見たくありません。。 あなたの考えや業界に詳しい方教えて下さい

  • 2時間サスペンス出演の役者さん

    質問されて困っているのですが・・・ 連日のように2時間サスペンスドラマが放送されていますよね。 そのなかで、犯人だとか脇役だとかに出演された役者さんは必ずといっていいほど1、2週間以内にまた他のサスペンスドラマに出ているそうなのです。(役柄や局が同じとは限りません) つまり、サスペンスドラマをよく見ている人からすると「あら、先日もこの人サスペンスドラマに出てた・・・」という感じになるそうです。 どうして、同じ役者さんが出る時期が重なってしまうのでしょう? どなたがご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • こんな人があんな役やってたなんて!

    最近気になる女優さんに、「高畑淳子」さんがいます。 この数年、バラエティ番組でよくお見かけします。もちろん、ドラマでも。 とても美しくステキなおば様(失礼!)だな…、と常々思ってたのですが、彼女、私が昔「き…きれい! ステキ!」と思った、「仮面ライダーBLACK RX」(昭和63年~平成元年)の「マリバロン」役だったと昨日知り、衝撃をうけました!  きれいなヒトはやはりキレイです! このように、「えっ?! あのヒト、あんな役やってたの?」な役者さんを教えてください。

  • ドラマ『天国と地獄』の刑事役は誰?

    この前放送されていたドラマ『天国と地獄』を 先ほど録画していたのを観ました。 かなり面白かったです。 そこで気になったのが若い刑事さんで 杏さん扮する女刑事さんに「イカ釣り漁の季節です」とか 言われてたイマイさん。 進一くんが優しくしてくれた共犯夫婦の似顔絵を 描かなかったことに対し 「男らしいというか…はた迷惑というか…」と言ってた方。 この役者さん、なんてお名前なのかわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • アホな役

    アホな役、単純なバカな役などが上手い役者さん、もしくはその様な役が出てくる映画、ドラマなどご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 昔見た刑事ドラマのタイトルを教えてください。

     子どものころに見た刑事ドラマのタイトルを教えてください。断片的なあるシーンの記憶しかなく、連続ドラマだったのか一回限りのドラマだったかは覚えていません。  三人の刑事がいて、犯人を尾行中に犯人がバスに乗ったため、そのうちの一人か二人がバスに乗り込んで尾行を続けます。ところが何かの拍子に犯人にばれて、バスの中で発砲されて一人の刑事が殉職します。でそのあとのシーンで、海か湖みたいなところで、その刑事のことを思って残りの二人が号泣する。。。といったシーンのあるドラマです。  子どもの頃みたので、15~20年前だと思います。ひょっとすると再放送をみたのかもしれないので、それよりも前かもしれません。今にして思うと登場人物のファッションなどは80年代くらいの髪形や服装だったような気がします。  断片的ですみませんが、教えていただけたら幸いです。この頃、妙に気になって仕方ありません。

  • 2005年フジテレビ2時間サスペンスドラマ

    ドラマの題名は、わかりませんが確か浅野ゆう子さんが、女性検事役で、戸田恵子さんが、女性弁護士役のドラマでした。途中までしか、 見ていなかったので、戸田恵子さんの恋人(ドラマでは、無実の罪で 自殺したことになっている)が、本当に殺人事件の犯人なのか、 そうじゃないのか、わかりませんでした。ご存知の方がいたら教えて 下さい。