• ベストアンサー

この人に刑事役をやって欲しい!と言う役者さんは?

いろんな役者さん、ドラマで刑事役なさっていますよね。 そこで質問なんですが・・・ (1)刑事役がはまっている役者さん、誰だと思いますか? (2)この役者さん(役者さんでなくても可)にやって欲しい、と思う方、誰ですか? (3)逆にこの人が犯人役だと面白い!と言う方誰だと思いますか? (4)この人が弁護士役で登場したら面白い、と思う方は誰ですか? ドリフターズが刑事役検事役、チャーリー浜が弁護士役、渡瀬恒彦が犯人役で真面目な刑事ドラマやったらなんだか面白そう・・・と思ったもので。 変な質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18869
noname#18869
回答No.2

1→地位武雄さん(←漢字間違えてたらごめんなさい) 2→木村拓哉さん 3→お笑いの人(→出川さん、次長課長さん、…etc.) 4→やはり本物の弁護士でしょう(行列のできる…に出演されてる方とか)

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます。 地位さん最近お笑い進出していますけど、 役者さんオンリー?の時の刑事役、はまってましたね。 本物の弁護士さんの出演とは盲点! ハシモト弁護士なんか意外といいかも。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

(1) 石原裕次郎、藤田まこと、田村正和、織田裕二 (2) 小西真奈美、中村獅童 (3) 伊東美咲、竹内結子 (4) 伊東美咲、竹内結子

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます。 藤田まことさんの刑事役、私も大好きです。 またやって欲しいなあ。できれば中村主水役も。 中村獅童の刑事役、面白そうですね。 でも事故起こしてしまって、実現は無理?! 竹内結子・・・個人的にファンなのでできれば弁護士役が(笑) ありがとうございました。