• ベストアンサー

2005年フジテレビ2時間サスペンスドラマ

ドラマの題名は、わかりませんが確か浅野ゆう子さんが、女性検事役で、戸田恵子さんが、女性弁護士役のドラマでした。途中までしか、 見ていなかったので、戸田恵子さんの恋人(ドラマでは、無実の罪で 自殺したことになっている)が、本当に殺人事件の犯人なのか、 そうじゃないのか、わかりませんでした。ご存知の方がいたら教えて 下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83425
noname#83425
回答No.1

検索してみたら 「女達の罪と罰 姑殺しの嫁が隠す謎!?真実を追う検事VS弁護士」 っていうのが出てきましたが違いますか?

参考URL:
http://blogs.dion.ne.jp/dramaarchipelago2007/archives/6300159.html
az657431nk
質問者

お礼

そうです、これです。それで最後は、どうなったのか、 わかる方いますか?いたら是非教えて。

関連するQ&A

  • ドラマの題名

    浅野ゆう子さんが主演されていて、主題歌は鬼束ちひろさんの「infection」の ドラマの題名わかる方いらっしゃいますか? 確か原作は曽野綾子さんだったと。。 裕福な家庭(浅野ゆう子母親役)で、兄妹の妹が実は昔実の娘を誘拐して 殺害した犯人の娘だったとか・・そんな話だったと思います。

  • すごい昔のドラマで流れていた

    部分的な歌のメロディーは覚えていますがもう、5年くらい 知りたくてしょうがないのです!! 浅野ゆう子、浅野温子、石田純一、たぶん岩城晃一が出ていた ドラマでボサノバのようなパリっぽいのが流れていました。 こういうのはどうやって調べたら良いのでしょうか? 少しでもドラマの題名とかでもわかればがんばって突き詰めて いけるんだすが・・・

  • 魔女の出てくるサスペンスドラマ?

    たぶん10年ぐらい前、TV朝日で昼間再放送されたものではないかと思うのですが、妙な設定のドラマがありました。 ・2時間もののサスペンス。よくある旅行(温泉?)モノ。 ・主人公は3人姉妹(厳密にはその三女が主役のよう)だが、実は3人とも魔女で、魔力が消えてしまうので恋愛はご法度(消えるには何か基準があったかも)。魔法は、手で印を組んで呪文を唱えるようなものだったような? ・旅行先で殺人事件に巻き込まれる中で、三女が犯人と疑われる青年に惹かれて行く。無論姉たちは反対。 ・最終的に事件解決後、無実とわかった青年と結ばれる代わりに記憶と魔力を失ってしまった妹を、姉たちが見守る。 ・・・というような筋だったと記憶しています。 かなり変わった設定だったので上記のことだけを覚えていましたが、実際どんなタイトルでどんなドラマだったのかはよく覚えていません。 どなたか、このドラマについてご存知の方、内容を教えてください。よろしくお願いします。

  • 結構昔のドラマなんですけど。

    フジテレビ午後の14時くらいからでアメリカンコメディーのようなドラマ(スマップの香取さんがやっていたHRのような感じで観客の声が聞こえているやつ)やっていたんですけど題名がどうしても思い出せません。誰か知ってる人いませんか?奥さん役が浅野ゆう子さんで旦那さんがウォーターボーイズ2の石原さとみのお父さん役をやっていた小向さんでした!

  • ドラマのタイトル教えて!

    最近見たドラマだと思うのですが、連続殺人が起こり、捜査の結果、15年前のある事件の容疑者達と判明。犯人同士による仲間割れと15年前の事件の被害者の関係者の女性の犯行が疑われるが捜査主任(多分)の一人はその女性の無実を信じる。そしてついに女性を発見、追跡中に女性が潜んでいた犯人の一人と揉み合いになった所を救出するが、ほぼ同じ頃、別な部署だかによって今度の連続殺人の真犯人は逮捕されていた。女性を襲った事に関して取調べでその犯人の一人は連続殺人事件を理由に正当防衛を主張。取調べの担当者達も連続殺人事件の方の手柄を逃した事で腐っていたが、渡航記録との照合の結果まだ時効が成立していない事が判明、その場で逮捕となる。一方病院に収容された女性の行動はまだ下調べの段階で、連続殺人事件とは無関係だと判明。捜査主任はホッとした。とかいう内容だったのですがタイトルが思い出せません。どなたかタイトルを教えて下さい。

  • 2時間(サスペンス)ドラマのツッコミどころは?

    2時間ドラマ(特にサスペンスもの)をよく観ているのですが、大概の番組は主人公が事件の現場となる場所に旅行や仕事に訪れ、そこで殺人事件が発生し、独自に捜査(または探偵)を行い、犯人を突き止めメデタシメデタシと言う流です。 しかし冷静に見ていると練りに練ったストーリーかもしれませんが、結構矛盾していたり、違和感があることがしばしばあります。 そこでアンケートですが、2時間(サスペンス)ドラマのツッコミどころを教えてください。 因みに私は、 (1)旅行ものの場合、明らかに違和感のある方言の発音と使い方があるため、その地方が舞台になったドラマを見ると思わず失笑してしまう。 (2)観光地を紹介するため(タイアップのため)か、地理的にぜんぜん離れた場所が近くのように描かれているため、仮に移動時間などを考えると事件として成立しないことがある。 (3)既に衰退したり消えた地域の伝統文化や風習を今でも行われているかのように表現している。 (3)鉄道ものや飛行機ものなど時刻表が絡んでくるものは、時刻が重要になるため時刻が強調されすぎて、棒読みしている時がある。 などなどです。

  • サスペンス

    テレビで放送した映画を調べたいのですが題名を忘れてしまったので教えてください1・最後でエントツの上で犯人の妹が飛び降り自殺をしようとするが主人公が助ける2・絵のそばで殺人が起きる3・犯人は男で妹に虐待をしていた4・犯人を見つけようと何人か探偵みたいな人たちが集まって探そうと協力し合うがその中に男の格好をした犯人の妹がいる 同じ映画のもので唯一覚えてる内容です

  • 真田広之と桃井かおりの10年ぐらい前のTVサスペンスドラマ

    昔のTVドラマの話で申し訳ないのですが、真田広之と桃井かおりが夫婦役で出演していたドラマで、真田が工場長(だったかな?)を殺す殺人者を演じたのをご存知の方がいらっしゃいましたら題名を教えてください。

  • ドラマ相棒の詳細を教えてください。

    薬草を使った殺人事件の話で犯人は薬草を研究している女性です。薬草の温室が出てきます。 出演者もわかりませんが聞けば思い出せます。 題名とかどのシリーズか、教えてください。 情報がなくてすみません。

  • キョンキョンのドラマ

    かなり前なのですが、小泉今日子、三上博史主演で、もっくん、高木美保、かとうかずこなどがでていたドラマのタイトルと最終回で誰が犯人だったかを教えて下さい。 三上博史が2重人格役で、周りで殺人事件が起きていって、誰が犯人でもおかしくない。。というような状況だったように思います。 すごい昔の話しですみません。