• ベストアンサー

スクリーンキャプチャ

こんにちは。 分からない事があったので教えて下さい。 MacのスクリーンキャプチャでHPなどの画面をとる時、スクロールしながら、下の画面までキャプチャを撮る事は可能でしょうか? (つまり上から下まで全体を撮りたいのです) いつも使用している、コマンド+shift+4のショートカットでは 今映し出されている画面しか撮ることしか出来ないので、 全体を撮りたい場合どうすればよいのかな…と思いました。 どうぞよろしくお願い致します。

• mero2
  • お礼率87% (55/63)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

スクリーンショットではできません。 ファイルメニュー>プリントで、「PDFとして保存」してください。

mero2
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました! 大変助かりました。