• ベストアンサー

昔の話

Ganbatteruyoの回答

• ベストアンサー
回答No.4

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 通じると思います。 ただ、entirelyと言う表現、つまり全然、と言う部分が果たして現実的なのかどうか、地域のさは少なくなってきていますが、年代から見ればどうかな、かなり残っているのではないでしょうか。 もっとも、お年寄りになってかえって奥さんの方が強くなっている人も私は見ていますので、断言できないかもしれませんね。 I thinkと言う表現を付けて、私が思うには、と言うフィーリングを足して表現すると個人主張としてみてくれますね。 I think now it has changedと言う表現で、「違う」と言うフィーリングではなく、「変わった」と言う表現を使うことで、「違う」と言う事と「変わった」と言う事(つまり、昔はそうであった)の二つを同時に表せる表現として使うことが出来ます。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。