• ベストアンサー

SYSTEMグループとは?

例えば、新規にフォルダを作成してそのフォルダのアクセス権を見ると以下のグループが存在しますが、このグループはどのような時に使用されるのですか? SYSTEM ・・・ フルコントロール

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

手元のProcess Explorerだと smss.exe(Windows NT Session Manager)とか services.exe(Client Server Runtime Process)とか svchost.exe(Generic Host Process for win32)とか 重要そうなものから spoolsv.exe(Printer Spooler Service)のような その他どうでもいいサービスの類も走ってます

maechu
質問者

補足

早速の返信ありがとうございます。 教えて頂いたProcess Explorerを使用してみたところ、OS関連のexeでよくSYSTEMグループが使用されているんですね。 非常に参考になりました。 ありがとうございました。