• 締切済み

北海道の病気平癒神社

8ヶ月の甥っ子が原因不明の脊髄炎に罹ってしまいました。 「一生立てないかもしれない」と医師から言われ、大変ショックを受けております。 これが大きな交通事故で脊髄を損傷した、というなら納得もできましょうが、原因不明というのが全く納得できず、なかなか受け入れられずにいます。 これからリハビリを始めるそうですが、どこまで快復するかわかりません。 叔母である私に出来ることは兄夫婦をサポートすることと祈ることだけです。 どこか道内で病気平癒の有名な神社をご存知ないでしょうか?全国には沢山あるようなのですが、なかなか本州まで行くことは出来ません。 郵送でご祈祷してもらってお守りを送っていただくのも考えておりますが、道内でどこか良い神社等ご存知でしたら、自らお参り・ご祈祷に行こうと思っております。 どうぞお知恵を貸してください。 ちなみに当方は札幌在住ですが、道内なら行けると思います。

noname#18917
noname#18917

みんなの回答

• yakinikun
回答No.1

病気平癒で有名な神社という回答ではありませんが… 医薬の神様である少彦名神(すくなひこなのかみ)が御祭神の神社であれば病気平癒のご祈祷を行っていると思われます。 また北海道神社庁のホームページには道内の神社一覧が載っています。 札幌市内で少彦名神を祭っている神社は北海道神宮・三吉神社・札幌村神社・手稲神社・大谷地神社・水天宮・定山渓神社・瑞穂神社・新川皇大神社・円山西町神社となっています。 http://www.hokkaidojingu.or.jp/prayer/index.html 他に良い回答がつけば良いのですが、少しでも参考になればと思い回答させていただきます。

参考URL:
http://www.hokkaidojinjacho.jp/top.html