• ベストアンサー

東京、神奈川、埼玉周辺の健康祈願、病気平癒の神社について

身内が病気になり、疾患からして、厳しい状況になりそうです。神頼みではないのですが、気持ち的に神様にも助けていただきたいと思い(笑)お参りと、お守りを届けたいと思い神社を探しています。どこか、病気平癒の神社を御存知の方、教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoiko08
回答No.2

「病気平癒」「当病平癒」のご利益がある・「腰の病気」に効く・病気を治してくれる神様仏様が存在する…という神社やお寺をまとめてみました。

参考URL:
http://hw001.gate01.com/izumiko/f-babi5-1.html
ku10kuri
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろとあり、とっても参考になりました。本当に神頼みなんて・・・と思っていた自分でしたが、今は神様にも助けていただきたい気持ちです。近場の神社に行き、お参りと、お守りをもらってこようと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

月並みですが、巣鴨神社でお地蔵さんに水をかけるの 有名ですよね。 悪いところにそこで買った紙をお地蔵さんに貼り、後は水掛けて、拭くとのことですが。

ku10kuri
質問者

お礼

知りませんでした。ありがとうございます。ネットで調べてもなかなか見つからず、巣鴨神社、行ってみます。ありがとうございました。