• ベストアンサー

病気平癒の祈願

お寺や神社で病気平癒を祈願する場合、小さなところよりも大きなお寺、神社で祈願したほうが 効果があるのでしょうか?よろしくお願いします。

• corta
  • お礼率76% (4123/5358)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225664
noname#225664
回答No.2

自分の感性で決めてみたらいかがですか? 守護霊の存在は複数の霊能者が同じ見解であることが多く 信憑性が高いのでしょうね。もし神社、お寺を探すときに、非常に強い印象を偶然受けたら、そこは 守護霊の思うところと一致しているのかも知れませんよ。 さりとて大切なことは、治療の基本は医者であり、結果はどうあれ「ポジティブな手助け」に なってくれるものだと確信するようにしてくださいね。 ネット場でいろんな神社を観るうち強い印象があるものがそれです。また偶然ここで紹介された ところが、もしやそうなのかもしれません。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

高野山あたりが良いかも。(私の家は天台宗なのですが、同じ密教系ということで・・・) http://www.fudouin.or.jp/france_a/kuyou-kitou/kitou.html