• 締切済み

卵巣ガン 病気平癒祈祷で有名な神社を教えてください。

明日、緊急で私の大事な人が卵巣ガンの摘出手術を受けることになりました。 以前諸事情で片方の卵巣を摘出済みでして、 20台中盤という若さで更年期障害とも闘っていくことになります。 明日、入院する病院に行くつもりでしたが、遠距離恋愛ということもあり、 彼女やその両親の意向でその場に行くことは叶いません。 自分にできることは何かないかと考えた結果、どこかの神社に 病気平癒の祈祷に行こうと思っているのですが、 都内、または神奈川県北部で、病気平癒で有名な神社はありますか? http://www.goriyaku.kotomeguri.com/tokyo/goriyaku/byouki.html のサイトで病気平癒祈祷を行っている神社は多々あるようですが、 ここが有名だよ!等という情報をご存知の方いらっしゃいましたら ご教授いただければ幸いです。

みんなの回答

• yukimepox
回答No.1

常識的に考えると、有名な神社に行ったからといって病気が治るわけで はありません。 自分の気持ちを静めるという意味であれば、最寄の神社に行くのが 良いと思います。 遠い神社に通ってお祈りをする時間を取るよりは、できるだけその 人のそばにいて手助けをしてあげるほうが良いと思います。