• 締切済み

卵巣ガン 病気平癒祈祷で有名な神社を教えてください。

明日、緊急で私の大事な人が卵巣ガンの摘出手術を受けることになりました。 以前諸事情で片方の卵巣を摘出済みでして、 20台中盤という若さで更年期障害とも闘っていくことになります。 明日、入院する病院に行くつもりでしたが、遠距離恋愛ということもあり、 彼女やその両親の意向でその場に行くことは叶いません。 自分にできることは何かないかと考えた結果、どこかの神社に 病気平癒の祈祷に行こうと思っているのですが、 都内、または神奈川県北部で、病気平癒で有名な神社はありますか? http://www.goriyaku.kotomeguri.com/tokyo/goriyaku/byouki.html のサイトで病気平癒祈祷を行っている神社は多々あるようですが、 ここが有名だよ!等という情報をご存知の方いらっしゃいましたら ご教授いただければ幸いです。

みんなの回答

  • yukimepox
  • ベストアンサー率20% (51/245)
回答No.1

常識的に考えると、有名な神社に行ったからといって病気が治るわけで はありません。 自分の気持ちを静めるという意味であれば、最寄の神社に行くのが 良いと思います。 遠い神社に通ってお祈りをする時間を取るよりは、できるだけその 人のそばにいて手助けをしてあげるほうが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北海道の病気平癒神社

    8ヶ月の甥っ子が原因不明の脊髄炎に罹ってしまいました。 「一生立てないかもしれない」と医師から言われ、大変ショックを受けております。 これが大きな交通事故で脊髄を損傷した、というなら納得もできましょうが、原因不明というのが全く納得できず、なかなか受け入れられずにいます。 これからリハビリを始めるそうですが、どこまで快復するかわかりません。 叔母である私に出来ることは兄夫婦をサポートすることと祈ることだけです。 どこか道内で病気平癒の有名な神社をご存知ないでしょうか?全国には沢山あるようなのですが、なかなか本州まで行くことは出来ません。 郵送でご祈祷してもらってお守りを送っていただくのも考えておりますが、道内でどこか良い神社等ご存知でしたら、自らお参り・ご祈祷に行こうと思っております。 どうぞお知恵を貸してください。 ちなみに当方は札幌在住ですが、道内なら行けると思います。

  • 両親が祈祷した護符の扱い方

    私が10年くらい前に病気を患ったとき,両親が武内神社に病気平癒の御祈祷をしてもらい,「病気が治ったらお礼参りするのだよ」と言って,私に護符とお守りを渡してくれました。 病気はかなり回復したのですが自分では完全回復したとは言えず,いまだに護符とお守りを持っています。 聞くところによると,護符やお守りは1年でお返しするものということです。 どのように扱えばよろしいでしょうか。

  • 卵巣と子宮の全摘出

    片方の卵巣は、のう腫で摘出してあります。残りの卵巣ものう腫になり摘出します。婦人科の先生に同時に子宮の摘出も薦められました。更年期などの影響やホルモン剤の治療が必須になりますか?また、子宮の摘出になると夫婦生活は出来なくなったり感じなくなったりしますか?子宮のどの部分までを摘出するのでしょうか?

  • 1回分の額の御祈祷(お祓い)で2種類の祈願は可能?

    産土神社で御祈祷(お祓い)を受けてみたいと 思っています。 で、ご祈祷の種類なのですが、普通は、1回につき、 祈願する内容は1つで、ご祈祷料5000円~1万円と 言う感じですか? 例えば、1回で、学業成就、病気平癒の二つを祈願する事は 出来ますか? できるとしますと、普通、1~2万円の御祈祷料を支払うのが、 マナーでしょうか? 1回で二つの祈願を伝え、5000円~1万円の御祈祷料で お祓いを受ける、というのは、失礼だったり、 不可能だったりしますか? 宜しくお願いします。

  • 子宮摘出と卵巣摘出

    子宮けいがんで、0期上皮内腺がんと診断され、子宮を摘出することになった、50歳です。 その際、これ以上婦人科の病気はごめんだわ、と思うなら、卵巣も一緒に摘出しましょうか? と、卵巣摘出もすすめられています。 卵巣は、沈黙の臓器ともいわれていますし摘出してしまえば、、転移しているのでは、という心配は いらなくなります。一方で、摘出したことによる更年期障害のことが、心配で、自分で決めかねています。 ご意見、経験などおきかせください。

  • 神田明神でお祓い・ご祈祷をしてもらいましたが…

    神田明神(神田神社)でお祓い・ご祈祷をしてもらいました。その時に頂いた御神札について質問です 病気や物事がうまくいかなかったり学業上のトラブルが続き、先日神田明神へ行き、お払い・御祈祷を受けてきました。 その手続きのときに「御神札に書いて欲しい言葉を選んでください」と言われたので、「病気平癒・除災除厄・心願成就」と言ったところ、 「2つまでです」と言われました。 因みに御神札は木製一枚で、それに紙で包み祈願して欲しい言葉と名前が入ります。 神田明神のお祓い・御祈祷は3つの値段から成り立ちます。 そこで、私は誤解をし、2つまでなのは五千円のタイプだと思い、「じゃあ一万円で3つにしてください」と言った所、 神主様は「では、どのような配置にするか教えて下さい」と言ってきました。 まず第一の質問なのですが、やはり通常の御神札には右に一つ、左に一つだけ願い事を書いてもらうものなのでしょうか? 数日経って、気になってきました。お祓い・御祈祷を受けた後も調子が芳しくありません。むしろ悪化しています。 第二の質問なのですが、御神札とその時頂いたお守りを返しにいこうか考えています。こういった物はたとえご利益がなくても持っているものなのでしょうか?

  • 更年期障害と子宮の病気

    病気で子宮を摘出した場合、女性ホルモンの分泌はどうなりますか? 卵巣を温存していれば、更年期障害のような症状は出ないのか、 子宮を取った時点で、若くても更年期の症状が現れるのか教えてください。

  • 卵巣のう胞と生理の関係

    簡潔に書きます。 私は(49歳)、昨年卵巣のう胞で片側の卵巣を摘出しました。 残る片方の卵巣で、(術後) 順調に生理がきていました。(約14ケ月) ところが先月、生理がありませんでした。勿論ただ1回のことですので なんとも言えないと思いますが、素人考えで、 ・妊娠(最近交渉ないので、ありえない認識) ・更年期閉経途上 ・卵巣系病気? のいずれかと考えます。 ここでの質問は1点。片側だけの卵巣が、もし卵巣のう胞や卵巣がんになった 場合、生理はきませんか? またはきますか? その点だけ教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 卵巣膿腫

    こんにちわ。初めて質問します。 私は、1年半前に一人目の子供を出産し、そのわずか7ヶ月後に右下腹部にものすごい激痛がはしり救急車で運ばれました。 診断の結果は卵巣膿腫でした。運ばれた時、すでに膿腫の大きさは約10センチで卵管がねじれていたので緊急手術で右卵巣と附属器を摘出しました。 出産した病院と現在治療を受けている病院は違うのですが、もし妊娠した時点で膿腫が見つかっていれば卵巣を摘出しなくてもすんだのでは・・・などと悔やんでいます。 よく妊娠と同時に膿腫が見つかったという話は聞きますが、私のように見つからない人も結構いるのでしょうか? 自覚症状がわかりにくい病気なだけに怖いですよね。 ちなみに、昨日検診のため病院へ行ったのですが反対側の卵巣にも膿腫が見つかりとてもショックでした。幸いまだ3センチなので経過観察ということでした。

  • 卵巣・子宮等を取るとどうなるか

    卵巣嚢腫で摘出(全摘出かどうかはまだ未定)手術が決まっている者です。 卵巣・子宮など、女性を女性たらしめる臓器を手術で摘出してしまうと、その後の身体はどうなるのでしょうか?…という質問なのですが、ここでお聞きしたいのは、ずばり「女らしくなくなってしまうのか」ということです…。 生理がなくなる、ホルモン治療が必要になる、乳がんになりやすくなる、更年期が早く来る…などは聞いたことがあります。卵巣が出していた女性ホルモンが出なくなるからですよね。 そのことによって、やっぱり見た目も女らしくなくなったり、性生活に影響したりするのかが気になっています。 ホルモンが出なくなることによりかかりやすくなる病気などは分かりましたが、私が気にしているのは、自分のキャラが変わってしまわないかということなんです…。つまり精神的な影響です。 もう子どもを産む予定も無いし、結婚ももうしないとは思うのですが、まだ恋愛はしたいかも…。 マンガ「ブラック・ジャック」でも、子宮を取ってしまった登場人物が男性みたいになって、ブラック・ジャックへの恋を諦めるお話がありましたが(笑)、子どもの頃読んだのでつい最近まで本当にそうなるものだと思っていて、自分がそうなるかもという立場になって初めて病気について勉強しているところです。 ホルモンのバランスが変わってしまうのは確かでしょうし、それによって体つきがごつくなったり剛毛になったり、肌のきめが粗くなったり、見た目も変わってしまうのですか?書き辛い事なのですが、果ては性欲が無くなったり濡れなくなったりと、女性としての本能が機能しなくなったりしますか? そうした影響について書かれている記事が少ないので、情報が欲しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう